

徒然に考える事は自由だ(>_<)

moblog_629b90da.jpgスイーツです(^_^;)

こんなもんがあるってことは
帰りが遅かったって事です(^_^;)


気になるニュースが流れてる。
「政府が就活解禁を大学4年からにしようと検討中」。。

いいんじゃない? と個人的には思う。
何がイカンのだろうとも思う。

活動期間が短くなろうと、結果としての進路が変わると思えない。
3年生までしっかり単位を取れる勉強をして、先輩の話も聞きぃの
企業を見比べぇの、進学するかも考えぇのしてこそ、

「俺ぁ私ぁこの道行くだ!」

って、決められるんじゃなかろうか?
企業側だって、方向性が定まってる学生の方が安心して採用できる。

就活塾で教えているであろう本質まで到達せずに、受け答えの表面技術だけ磨かれてもしょうがない(^_^;)
簡単に見抜けるしね(>_<)

結局は自分がしたい事を業としている会社がベストなのだ。
いま大きな会社であろうと10年先にも存在してるかわからない。
いま小さな会社であろうと10年後も小さいままとも限らない。

グーグルなんてホンの数年でアレだよ(^_^;)

企業も学生も焦らずじっくり考えられる時期がよい。
今の就活期間なんて、会社側は入社準備期間と重なってるし(>_<)

と、勝手に思うばばばんでした(^_^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
