

自分の事を自分の言葉で。。

moblog_63a8d707.jpg暖かくなってきたので
久しぶりに徘徊(^_^;)

気持ちいい(^ ^)

もみじも新芽を広げてきた。
また秋には楽しませてくれるのだろう。

でも、その時には、
更に一つ歳くってるから悲しい(T ^ T)


会社では、最終面接に来た就活生とよくすれ違う時期となった。

今年のメンバは去年と雰囲気が異なる。
・すれ違っても挨拶してこない
・帰る時は疲れ果てた顔してる。。

例の採用担当部長に聞いてみた。。
「えらい厳しい面接してるんでしょ? みんな果てた顔してますよ(^_^;)」

返ってきた答えは
「そりゃそうよぉ、みんな同じような答えしかしないんだもん(−_−#)」

あらら(^_^;) ご機嫌ナナめだ(>_<)

確かに三次面接で自分がやって感じていた。。
・判で押したかのようなステレオタイプな回答をするメンバが多い
・頑張ったこと、苦労した事を聞けば「サークル活動」を持ち出す。。

こちらはカッコいい答えを期待しているのではなく、受験生自身の事を知りたいのだ。身だしなみや言葉遣いなんか見ちゃいない。自身が何をしたいのかを聞きたいのだ(>_<)

どんな就活塾か大学の進路センタか知らんが、見かけではなく本質を教えてやってくれ。あれでは就活生がかわいそうだ(^_^;)

部活とは異なり、言葉は悪いがサークルなんて「仲良しグループ」に過ぎない。困った時の解決方法は「話し合い」? そりゃそれしかなかろうて(>_<)

何をしたくてサークルに入り、どんな成果があったのか? 達成できなくてもどの位前進できたのか? せめてそんなことを語って欲しいもんです。。

世の就活生諸氏よ。見かけなんてどうでもいいから
自分の事を自分の言葉で語ってくれ
おそらくそれが一番の近道だと思うよ。。

そんなことを考えながら歩いていた帰り道。。
Giinoさんが喜びそうな店を見つけた♪
moblog_545fd220.jpg

OTTOという名のビストロ
名前だけだしDeterでもなくて申し訳ないばばばんでした(^_^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

OTTOなのに

パスタの店??ですかい、、。。
このお店をネットで探ってみたらどうやらパスタがウリのよう。。

OTTOと名乗るからにはやっぱドイツ料理でなきゃ、、って思うのはGiinoだけでしょうか。。

だって、日本で言うところの「徳川」さんだったり、「織田」さんだったりという感じのドイツの由緒正しき「OTTO」さんなんですから、、。

でも、一度行ってみたい。。ですぅ。。。
ばばばんさん、私が東京に行くことがあれば、そんときゃよろしくデス。

OTTOといえば。。

ローマ皇帝にもいたような。。(^_^;)
イッタリーでも正解でしょう。。不本意でしょうが(>_<)

東京に来られる時があればこちらこそ是非ヨロシクです(^-^)/
この店、一人ではちょっと。。ねぇ(^_^;)

OTTO

OTTO
サ◯ヨー社ですねぇ。
懐かしいです。
貴殿の所は、Lo-Dでしたっけ。
今や、わからん人が多いと思う世界です。

MK様

あ!そっちもありましたね(^_^;)
Lo-Dは社販では生き残ってます(>_<)
一世は風靡したんですけどねぇ。。今や。。トホホ
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
