

徒然に考える。。

moblog_faaaae80.jpg昨日ちょっと飲み過ぎたか。。

多少二日酔いである(>_<)
電車はギリ間に合うやつ。。

大崎についたら小走りの要あり。。

そんなことすると
二日酔いがさらにヒドく。。

自業自得です(>_<)

さて、USJに迷惑をかけた学生の事件。OBとしては悲しいかぎり(>_<)
某有名私大生も一緒に騒いでいたようだ。

大学は文理を問わず工学を学び追求するところだ。
すなわち、世にある技術や知識を、いかに人や社会に役立てるか使いやすくするか豊かにするか。。

そんなことはこれっぽっちも考えていないのだろう。。

省みるに、自分はどうだったか。。。
。。。これっぽっちも考えてなかった(>_<) 他人のことは責められん。。

大学に進学する者は、
成人を迎える年齢とはいえ、社会を知らない立場である。

高校生の間に、進路指導や家庭でしっかり教えてやらにゃかわいそうかもしれない。

面接にくる就活生も表面的な受け応えの技術に特化してる学生が多い。
多くの就活塾や大学の進路センターは教えるべきことを省みる必要があるのではないか。。

最終的には本人が咀嚼すべきことではある。

子供の頃からそれなりにガンバって入学したであろうに。。
処分されたら、取り返しのつかないことに気付くのだろう。

反省しても遅い。
反省すべきことのないようまっとうに生きることが大切なのだと思う。

自業自得、後悔先に立たず。。
先人の言葉・ことわざ・熟語、今一度見直すばばばんでした。

そんなこと言って二日酔い繰り返してりゃ世話ないねσ(^_^;)
いまの状態は「後悔あとをたたず」・・・とほほ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「宇宙を股に羽ばたかん。。。」
との思いを持って頑張っている
我が同胞よ!!
ばばばんさんのおっしゃる
「いかに人や社会に役立てるか使いやすくするか豊かにするか。。」
を貫きたいものです!!

嘆いていても仕方がないが、
まあ、世の中には
くだらん奴とくだる?奴が必ずおるもんじゃ、、、と
半ば諦めも肝心かと、、。(-.-;)
それにしても、、レベルが低すぎる。。(><)

二日酔い

二日酔い!懐かしい言葉ですねぇ。
当方、アルコール類に関し、ドクターストップが掛かっている身ゆえ、
羨ましい限りです。
そうです。
二日酔いが可能なのも元気な証拠!。
程々にお酒をお楽しみください。

Giinoさん

彼の燃ゆる思いは何なのか?
雄飛の時を期して学び、翼広げて悠然と。。

彼の宇宙は何なのか。。。問うて見たいっすT^T

ホントにレベルが低すぎる。。
一時Yahooニュースで閲覧Top3を独占していたのも悲しい。。

せめて我らでガンバって。。
振えいざ振え力の限り。栄光は常に我らに。。
取り戻したいっす(>_<)

MK様

恐縮ながら悪酔いしそうな状態です(>_<)

例の学生の件で。。
カミさんに突っ込まれ、同僚にからかわれ、
採用担当部長からは「ダメじゃん、大学の心象悪くなるよ」と
辛きことを言われ。。

健康に感謝をしつつ、ヤケをやらせていただきます・・
お許しを(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
