

この丘陵にわれらひとつの火まもる

今日は写真なし。
今、OBとしてひどく悲しい。。あの事件そのものよりも嘆かわしい。。

USJを騒がせた学生の話題はひと段落したかに見えたが。。
ネットの状態はどういうことだ

やらかしたとはいえ、19才だぞ! まだ未成年だぞ

なぜ顔を晒す必要がある?
なぜ実名を晒す必要がある?
なぜ高校名まで晒す必要がある?

ましてや、なぜ彼女の写真まで晒す必要があるのだ?

彼がやったことよりも酷いことをしていることに気づいているか?
商業施設がこうむったのは迷惑であって損害ではない。
お客が入場していれば、販売機会の喪失も何もないのだ。
そしてUSJが被害届を出さなければ、彼は犯罪者ですらない。

それにひきかえ、
君たちがやっていることは肖像権の侵害であり、かつ人権侵害である。
彼女が精神的にダメージを受ければ傷害である。
これは立派な犯罪なのだよ。

アップした写真はすぐに削除せよ!晒した記事もすべて削除せよ!
そして彼女のところに謝罪に行け!



あんな写真を持っているということは同じ大学なのだろう?
やらかしたバカさを非難することは簡単だバカでもできる。

しかし、同時に入試を突破するためにどれだけの努力をしてきたのかも理解できるのではないのか?

自分たちも同じ努力をしてきたからそこにいるのではないのか?
自分の学校をこれ以上貶めて楽しいか?

名を穢す行為が発生した時に自らは何をすべきなのか考えよ。
神になったかの如くいちびって、罪の無い彼女まで晒すことなのか?
自らが立派に振る舞うことによって大学の名誉を回復させることなのか?

我はOBとして後者で努力する。我らは宇宙を股に羽ばたかん。
前者の者よ恥を知れ!悔いそして行動を改めよ!

憤りおさまらないばばばんでした。。。。乱文深謝。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
