

北鎌倉から鎌倉くねくね

moblog_c3601d31.jpg自宅周辺。。
北鎌倉から鎌倉周辺散歩♪

ちょっとした橋のすぐ先に踏切があり
その先はすぐに神社仏閣の入り口。。

観光地です。

楽しまないともったいない。
カミさんともたまには出かけないと。。

最近旅行もいっとらんからねぇ(^_^;)

車ばっかりもなんなんで
じっくり歩けば棒にあたる?

そんなことも期待しつつ(>_<)


実際に歩くといい景色。。写真の腕は勘弁(>_<)
moblog_b972cd4b.jpg

moblog_ef97b333.jpg途中こんなものを(^_^;)

観光客向けの店だね(>_<)
正直なところ。。

旨くない!
せめてできたてをくれ!


moblog_0554c7b0.jpg散歩の目的地の一つ。

「欧林洞」

鎌倉らしいハイソな雰囲気を味合わせてくれる店だ。

。。決して私はハイソではないが(>_<)


エエ感じです(^ ^) 店内もゆったり高級(^ ^)
moblog_f82e4886.jpg

moblog_3f22dc95.jpg店内の飾りだが。。


なぜに。。。


ライオンに襲われるシカ?
シカを襲うライオン?

(^_^;)

鎌倉駅の前には109がある。そういえば金沢にもマルキューはある。
moblog_bb413fdc.jpg

moblog_c79faa7a.jpgロゴも同じです。

知ってる人は知っている。。
109は、
トー(10)キュー(9)なんですね。
よくみれば、後ろのビルは
TOKYUです。

鎌倉マルキューは
グルメプラザだそうです。

カリスマ焼肉とか
あればいいのに(^_^;)


有意義な一日だったばばばんでした(^ ^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、鎌倉

こんにちは。

鎌倉時代が好きなものにとって、鎌倉にお住まいと聞くだけで、なんとも羨ましい思いが出てきます(苦笑)

鎌倉散策と写真のアップを期待します(笑)

いざ鎌倉。。(^_^;)

鎌倉を満喫しきれていないので恐縮です(>_<)

もし義経が好きなら鎌倉には何もありません。
その代わり鎌倉以外でならどこででも出会えます(^_^;)

近いうちに鎌倉発見徘徊をやってみようという気になりました(^ ^)
写真はその際に狙って撮ってみます。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
