スポンサーサイト


バリトンが来た♪

車。。結局来週に持ち越し(>_<)
見たてが違ったらしく部品を替えても直らない。。
メーターの基板ごと交換しなくちゃなんないらしい。。全く。。(>_<)

今日も練習日。場所は遠めの長後公民館。
moblog_2738a546.jpg

moblog_40b1971b.jpg本番モードですね。
センセの要求も高い(>_<)

中国の踊り。。

Fl気持ちいい(^ ^)

moblog_1dd8e6c1.jpgお気づきでしょうか?
ユーフォが心なしか小さい。

心なしではなくホントに小さい。

実はこれバリトン
久しぶりに見た!
アルトと間違ってごめんなさい(^_^;)

本物見たのは何十年ぶりだ?
昔は高級扱いだったホルンの代わりにアルトやメロホンがあり、同じく高級扱いだったユーフォの代わりにバリトンがあった。

くるみ割り人形の中でバリトン指定のパート譜がある。
昔とは逆で、今やバリトンが希少。ユーフォで代替するするのが普通。

だが、彼は持っていた! バリトンの勇姿をどうぞ♪
moblog_74bb0ac9.jpg

バリトンの勇姿。。。
「彼の勇姿」ではなくゴメンナサイ な、ばばばんでした(^_^;)
しかも「彼」は半分以上切れとるし(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バリトン

こんにちは。

バリトンは懐かしいです。

僕は中学校のとき、バリトンもアルトホルンも吹いたことがあります。

高校ではメロホンも(これは、以前のコメントで書きましたね)

写真は、僕が中学校のとき吹いていた形を少し違いますね。
・・・というか、違って当たり前か(爆~)

No title

はじめまして、ばばばんさん!
Hakkeyさんのところから、やってきました♪

わたしも中高と、ずっと吹奏楽でユーホニウム吹いていました!
目立たないけれど、あの音が大好きです。
楽器屋さんでもなかなか見かけないユーホ。。写真で見させていただいて、うれしくなってしまいました!^^

今は作詞作曲をして歌うというシンガーソングライターとして、音楽を楽しんでいます。
そしてたまに、ふっと、ユーホニウムを仲間とまた吹きたくなります。。
ホルン、がんばってくださいね!^^♪

*まりこうた*

よんちゃん様

こんにちは。

懐かしいでしょう(^_^;)
楽団でも我々の世代「だけ」盛り上がってました(>_<)

当時はNIKKANが主流だったと思います。
彼曰く、これは「毛沢東製」だそうです。
ボケ方も世代ですね(^_^;)

まりこうた様

こんにちは。ご訪問・コメ多謝です♪

ユーホの音は大好きです。
もっとメジャーになってもよいですよねぇ。

管楽器の専門店に行けば展示してあることもありますが
確かに普通の楽器屋ではあまりおいてありませんね。
演奏者は多いと思うんですが。。。(^_^;)

ちょくちょく訪問させていただきます。
これからも宜しくです(^ ^)/
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
