

しっぽくと木の葉丼と祇園と葛切りと。。

「しっぽく」と「木の葉丼」を食べたい。。。
moblog_d49fbc2e.jpg

moblog_434f0c8b.jpg祇園に出た。

ここは一時有名になったところ。。
ニュースでこの橋がよく映された。。

いかにも京都ないい所なんですよ。

整備され保全された景観と路地。。
moblog_fdb07db6.jpg
誰かは知らんが兄ちゃんカッコいいぜ(^_^;)
平日にキメて歩けば似合うところ。試してみればいかが?
さりげなく歩けばサマになる。決してポーズを取ってはダメ(^_^;)

さて。。。

moblog_1fce4b6b.jpgこれが。。
しっぽく

志っぽく
と、書かれたりする。

昆布出汁でいただく。
う〜ん♪
懐かしおすなぁ(^^)


moblog_0eea0679.jpgそしてこれが。。
木の葉丼

かまぼこの千切りと椎茸の千切りを玉子でとじる。

出汁が効いて。。
う〜ん♪
おいしおすえぇ(^^)

しっぽくも木の葉丼も実は子どもの頃によく食べるお子様メニュー。
ある意味ソウルフードなのかσ(^_^;)

moblog_af7874a1.jpgせっかく祇園に来たのだから

鍵善良房の
葛切りを黒蜜で頂く(^^)

涼しおすえぇ〜♪
美味しおすえぇ〜(^^)

地元なのに完全に観光モードに入っている(^_^;)
しかも、とっても食い倒れモード全開なばばばんでした(>_<)

明日はどこに行こう。。「食い倒れ」は大阪文化だな。。
どうせならホントに食い倒れツアーに出るか。。お好み焼き、たこ焼き。。
あ!ソバメシ食ってないな。。神戸もいいな。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

木の葉丼って、関西限定の食べ物なんでしょうかねぇ〜。
いつもお世話になってる茨木支店の社員食堂、
得意は木の葉丼と他人丼。

あまり変わらないような・・・。

関西グルメ(^_^;)

木の葉丼は関西限定でしょう(^_^;)

木の葉・他人・親子・・・
基本同じですね(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
