

神戸で酒蔵めぐってモザイクる(^^)

今日は。。神戸ぇ♪
moblog_9d1f3193.jpg
勝手知ったる街ではあるが、95年の震災で大きく変わってしまった。
写真に写ってる範囲は昔のままだけど。。

moblog_abbf8762.jpg今日の目的その1

神戸酒蔵めぐり♪
灘五郷の酒造メーカの資料館を巡ろうとカミさん父母とともに西へ。

ちなみにここは菊正宗。
ハンドルキーパは飲んじゃダメよ(^_^;)

昔の宣伝ポスターがどのメーカにも展示してあった。
義父曰く、昔はどこも看板娘ポスターを作っていて懐かしいとのこと。

なるほど。 では、あなたはどこのメーカがお好み?
左から、白鶴、菊正宗、沢の鶴です。
moblog_5f9a2a3d.jpg moblog_2a14000a.jpg moblog_31b4d9a6.jpg

沢の鶴酒造は大学時代の下宿のすぐそばにあった。
今回訪ねて見て、資料館や工場、本社は全て新しくなっていた。
復活には相当の努力があったろうと考えてしまう。

。。。思わず土産に酒を買う(^_^;)

moblog_b9eab494.jpg今日の目的その2

MOSAICでの買い物。
特にファッション系は神戸でしか手に入らないモノが集まってる。

そのモノは「センス」と言う。

行けばわかります。青山でも渋谷でもない「神戸」がある。
ウソじゃないよ。結構ハマります。

moblog_c2a1ec4d.jpg食事。。。

神戸牛の赤ワインで。。
美味かったっすぅ〜

義父上 ご馳走様です(^^)
この場合、「義父上」と書いて
「パパぁ」と読む。。。?(^_^;)


ここ数年で一番いいモノ食った気がする(^_^;)


帰省先でのプチ旅行、結構充実してたばばばんでした(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
