

土岐 美濃焼まつり に行ってきました(^^)

岐阜県は土岐市の美濃焼まつりに立ち寄る(^^)
moblog_e6002af6.jpg
300円で売ってるコーヒーだが。。。美濃焼カップ付である(^_^;)
コーヒーは器の中に入った液体の値段だと思っていた。。

好みのカップを選んでコーヒーを飲んでカップを新聞紙でくるんで。。

実は適度な大きさのコーヒーカップを求めていたので、いきなし目的が達成されてしまった(>_<)

moblog_4b1a49e2.jpgこの陶器市

有田焼のそれと並ぶ
最大級の陶器市である。

人出も多い。

この通りだけでなく
この辺り一帯が会場となっている。

想像以上に楽しめた(^^)


moblog_1f98a4ab.jpgつい撮ってしまったが。。
秀吉を描いた湯呑。。

美濃、土岐。。
歴史が好きなら思い付く。。

土岐氏一族といえば。。明智光秀!

コヤツ(秀吉)に滅ぼされたんじゃ?
。。。ま、トドメは小栗栖の農民か(^_^;)


短めの帰省であったが、結構内容の濃く満足できたGWでした。
早くも夏休みの算段を考え始めるばばばんでした(>_<)

とりあえずM菱5回目も何とかせにゃならん。。(^_^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
