

食い物食べ物らんらんらん♪

GWの帰りがてらに食したもの。

moblog_4996acee.jpg土岐美濃焼市にて

岐阜といえば
明宝ハムってことで
明宝ハムのフランクフルト

高山ラーメンなんかもあるけど
明宝ハムは安くて美味いのよん♪

moblog_76276210.jpg恵那SAにて

岐阜といえば、もひとつ忘れちゃいけない漬物
めしどろぼう

3袋も買っちゃったい♪
当分、茶漬けには困らない(^-^)

うまいんだよね、これ♪


moblog_055fe847.jpg諏訪湖SAにて

鶏の山賊焼き丼

名物じゃないだろうがうまそうだったので(^_^;)
だから文字はデカくしない(>_<)

moblog_ac72583f.jpgそして、諏訪といえば
ローメン

蒸して発酵させて煮て焼いて。。
とりあえず名物は食っとく(>_<)


moblog_7c3aa797.jpg山中湖は「小作」にて

山梨といえばほうとう
お気に入りは「茸ほうとう」(^-^)

MKさんお勧めの「小豆ほうとう」は
すんません。
まだ食す勇気がありません(^_^;)

moblog_243a15e3.jpgこちらはカミさんが注文した
すいとん

この店ナメたらあきまへん。
握り拳ほどのデカさのすいとんが
ゴロゴロ入っとります(>_<)

そもそもこの店には「大盛り」の設定がない。
なぜなら。。。もともと超大盛りだから(>_<) 行けばわかる(^_^;)


わざわざ日を戻ってまで食い物の話。。
今日のネタはないのか?と言われればあることはあるが、
文句になりそうなので、楽しい食べ物の話題にしたばばばんでした(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
