スポンサーサイト


ブルーマンデー症候群。。?σ(^_^;)

月曜日の朝、これから1週間が始まると、なんだか憂鬱(ゆううつ)。。

「ブルーマンデー症候群(月曜病)」と言うらしい(>_<)
確かに月曜はとってもブルーだ(^_^;)

イギリスの研究によると、
・月曜日は11:16まで笑顔が出ない 何だその具体的な数字は(>_<)
・社会人の50%以上が遅刻 ほんまかいな?
・実際に集中して仕事をしている時間は3時間半 普段もそうかもσ(^_^;)
・自殺者、心臓発作が最も多い曜日 これはわかる気がする。。
らしい。

私の場合は「会社に行こうとしたら腹が痛くなる」かな(>_<)
もしくは「会社についた途端に腹が痛くなる」(^_^;)

。。。ちょっとよろしくおまへんなぁ(>_<)

まぁでも、多くの人がそうなんだと思えば対処の仕様もある。
自分だけじゃないのなら心強い(^_^;) ある意味安心できる(>_<)

おぉ、そう考えれば腹も治まってきた気がする。。
実は往きの電車の中も結構ピンチなのよね。。腹痛(>_<)

お仲間の人も多いハズ。
一緒にがんばろう な、ばばばんでした(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前連休明けは最悪でした

何年か前の大型連休明け、出勤しようと靴を履いた瞬間、酷い心房細動に見舞われ、DCカウンターショック療法のお世話になった事が二度程ありました。
オトナなんで、仕事に行かなきゃならないことは重々承知していますが、心臓は嫌だと言ってるワケです。

何というか。。

言葉を失いますが。。

大なり小なり身体がサインを出す時があります。
若い頃、人勤どっぷりで残業100超が普通だった頃、
今から考えるとちょっとメンタル病んでたかなと思う時期があります。

自分にも他人にも「サイン」には敏感になりました。
いざという時は「頑張らない」。
普段十分に頑張ってるからいいんだという考えを持つようになりましたね。

お身体、大切にして下さい。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
