スポンサーサイト


腰。。(^_^;)

今日は練習日。 我らがリーダーHさん♪ カッコいいぜ(^ ^)/
moblog_f9eaec3b.jpg
後姿UPは一応ご許可頂いた(^_^;) ハンス801の使い手です。

全体はこんな感じ。。。低音がいない。。(>_<)
moblog_5ce40ace.jpg

気温も暑くなってきた。若い人はホットパンツで来たりする。
スラっと伸びる長い脚。。カッコいい。。

となりで吹いてたClのSさんに話しかけてみた。
Sさんは私よりひと回り上の立派なオジサンだ(^_^;)

「最近の若い人は脚が長くてカッコいいですねぇ〜」
僕たちの世代は短足で悲しいねぇ、、という意味を込めてみた(^_^;)

するとSさん、見事な返し♪
「ばんちゃん!心配するな!
社会経験も長い俺たちは 腰が低いだけだ!

そうか!そうだったんだ!僕たちは腰が低いだけなんだ♪
妙な安心感を与えてもらえた。 ありがとうSさん♪

さて、今日のメインの練習曲はショスタコの「祝典序曲」♪

ある程度の年齢なら、ほぼ演った事のあるだろう有名な曲だ。
今はゆっくりのテンポで練習となるが。。。

この曲のサビの部分、Hrはこのテンポでやると。。。
腰にクる・・(>_<)

二分音符、四分音符にアクセントを入れてフォルテッシモ。。
ずっと下腹から腰に力をかけ続けると。。。
背骨から軟骨が出てきそう(^_^;)

まさか音楽でギックリを心配することになろうとは思わなんだ(>_<)
色んな意味で若い人が羨ましいばばばんでした(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手い!

「腰が低い」で笑ってしまいました^^
皆さん仲いいんだな~と
心がふんわりしました♪

でしょう?(^ ^)

返された瞬間「うまい!」っておおウケしちゃいましたσ(^_^;)
どこかで使えそうです。

この団は、確かに仲いいです(^ ^)
いやぁ音楽ってすばらしい♪
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
