

しばらくは品行方正にσ(>_<)

会社の話で恐縮だが、当社の新人配属は遅い。
3ヶ月間集合教育を行ったあとに配属される。つまりは昨日が配属日。

今年はいろいろと問題があったので、配属直前に緊急講座までやらなきゃならん状態で、私も新人に顔を覚えられてしまった。

ところで最近、
鼻の調子が悪く、大量のティッシュを必要とする状態σ(^_^;)

昨日も社内のコンビニでティッシュを購入。お肌に優しいコラーゲン配合のひと回り大きな箱のタイプ。私は嬉しそうに両手で体の前に持ち、エレベーターに向かった。。ら。。

「あ、ばばばんさんだ・・・」

私の名前が囁き的に聞こえる。
ふとみると本社地区に配属された新人君たちがいる。。
私は嬉しそうに両手でティッシュを持った状態。。

「いや、これは鼻の調子が悪いのであって。。。」

イミフな言い訳をしてしまいそうになった(^_^;)
偉そげな講座をブってしまったので、新人の前では下手な姿は見せられない。しかも、相当数がこの地区にいる。。

当面、アホなことができないばばばんでした(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いえいえ、威厳ある先輩がティッシュを持って
嬉しそうに可愛らしく歩いている・・・。(すみません・・・i-201
そんなギャップが新人さんたちをドキュン☆
と、させてしまうんですよ~^^
心がほんわりするお話です~^^

せっかく。。。

せっかく作ったイメージが。。(^_^;)

ま、すぐにバレるんですけどね。
嬉しそうにティッシュ持ってる姿の方がホントのイメージσ(>_<)

まぁ恥ずかしかったです(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
