スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袖ふれあうも。。。

今年も、この木なんの木社内学校選抜試験のシーズンとなった。。
あぁ。。また数学の添削と突然の質問に怯える日々が始まる(^_^;)

さて、選抜試験レベルだとチン回答もあったりするが、今年は国語で
傾向があった。。

問題作成者は0点防止の意味も込めてサービス問題を入れた。
ことわざの穴埋め問題。。

袖ふれあうも【 _ _ 】の縁

一番多かったのが、「何か」・・・(^_^;)
「袖ふれあうも何かの縁」。。。大きく間違ってない気もする(>_<)

次に多かったのが、「多少」!(^_^;)
「袖ふれあうも多少の縁」。。。読みは合ってる。
もしかして本気でコレだと思ってる・・?!
意味も。。。やはり大きく間違ってない気もする(>_<)

ちなみにこの2つは正解よりも多かった(T ^ T)

漢字の書き取りで。。初志【かんてつ】

正解は「貫徹」だが。。。「貫徴」がいた。
おしいっ! なんか似てる! しかもこっちの方が難しい(^_^;)

しかしそれでは「カンチョー」だぞ(>_<)

今年もこいつらを教えることとなる。。。
ある意味楽しみなばばばんでした(T ^ T)。。。なぜ泣くσ(^_^;)

さ、微積を勉強し直しとくかぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。