スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコいいぜ、おっちゃん♪

会社に、どういうわけか気の合うシニアの社員の方がいる。
社内郵便室で仕分けされている60代の方だ。
休憩を取るタイミングが合うことが多く、自然と会話するようになった。

聞けば一念発起して資格取得に挑戦中らしい!カッコいいぜ!
ビジ法3級に挑むらしい!ますますカッコいいぜ!

で、ぼへっとコーヒーを飲んでいると「問題を出せ」と言ってくる(^_^;)
本もないのに急に言われても。。。んじゃぁ。。

『「ひょうけんだいり」って何ですか?』
「んあっとぉ。。。」

最初の頃はこんなんだったが、最近になると。。

『民法九十何条だったかの「心裡留保」って何ですか?』
「んあっとぉ。。。適当なこと言うても相手が信じてしもたら責任とらないといかん。。みたいなそんな感じ。。。?!」

おぉ!だいたい合ってる♪

すごいよ、ちゃんと進歩してるよ!
本人に言わせれば三百六十五歩のマーチだと言う。
喩えは時代を感じさせるが、三歩進んで二歩下がる、それでもそれでも

ちゃんと一歩ずつ前進してる

いやぁホントにカッコいいぜ! 挑戦するって気持ちが素晴らしい!
ちょっと刺激を受けたばばばんでした(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。