

活気あふれる残業者(^_^;)

moblog_403ac55c.jpg画がないとさみしいので意味なく入れて見る大船観音。意味はありません(^_^;)

さて、私はと言えば帰りが遅い状態が続いている。なかなかうまくいかんもんです(>_<)

会社ではフリーアドレス化が実施され、実質「自席」というものが廃止された。モバイルPCを持って、好きな席に座ればよいよってことらしい。

ついでに、定時後は「残業席」なるものが設定された。

残業する人はフロアの片側に集まって残りの片側は消灯するというものだ。
ご丁寧に時間がくればタイマーで強制消灯されてしまう。
ま、環境にはいいだろう。。。

しかし、思わぬ弊害もある。

それまでは事務所に散らばっていた残業者。人数が減ってくると
「あぁ、早よ帰らにゃ。。さみしくなってきた。。」
と、思えたもんだが。。。

残業者が集まると、その周囲は。。。
活気があふれてしまう(^_^;)

思わずノッてしまって、
気付けば「わ!こんな時間」なんてこともおこってしまう。

こんな事象なんかを経験しながら集め・工夫して行くうちに、いつかノウハウとなるのだろうが。。。

過渡期に困惑しているばばばんでした(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
