

Hrは壁際いとをかし(>_<)

moblog_41b3a894.jpg今日は練習日。

ちょっと遠い長後公民館。
駐車場はここしか空いてなかったところが団ちょの車の隣。

右側なら見えるから踏むことはない
。。。と思われる(^_^;)

練習はこんな感じ。
いつもと部屋が違うこともあるが、Hrの場所がいつもと違う。。
moblog_8aae8ea1.jpg

moblog_8b63d16c.jpg何とHrが4本あるのよ(^ ^)
んで、ちょっと主張してみた。

Hrは壁際でボックスを組みたい
反響が使えて、
自分達の音も聴きやすい
いつものど真ん中のTpの前じゃぁ後頭部から音で殴られるような状態で、アンサンブルもクソもないんだぁ。。

諸刃の剣のような主張ではあるが、半分本気の主張でもある(^_^;)
と言うことで半ば強引にこの席をキープしてボックスを組ませてもらった。

いやぁやりやすい(^ ^)
自分があってるのもハズれてるのも全部わかる。
定常的に4本揃うようになったら、パート全員で主張して壁際をHrのものとしたい。やっぱHrは端だでよ(>_<)

さてさて練習では、コッペリアの4thを初めて吹いた。
難しいけどとても面白い。決まればカッコいい。。が。。

下に広すぎる。。音域が(^_^;)
ヘ音五線下のFで抑揚なんかつけられないσ(^_^;)、そもそも当たらんσ(>_<)

「練習しときます」なんて言ってしまったが、
何とかなるもんなのかとっても不安なばばばんでした(^_^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
