

那須の偏屈オヤジが作るジャムの店

いまだに那須の続き(^_^;)

旅行すると偶然に発見する店がある。
カミさんがジャムが欲しいというので適当に立寄ったこの店。

気さくに「見える」オヤジがいろいろと試食を勧めてくれる。
どれも美味い!

聞けば完全自家製で、相当なこだわりを持っている。職人としてはかなり上等な部類だ。

しかし、話をすればするほど分かってくる。。
このオヤジ、相当な「偏屈人」でもある(^_^;)

偏屈で頑固だからこそ出せる味もあるのだろう。繰り返すが美味い!
でも、本人曰く

「TVとかの取材もあるけど全部断ってんだ!」

ジャム好きで探して渡り歩いてくる人やリピーターを大切にしているようだ。
もっと流行るだろうに。。。家族も大変だ(^_^;)

ってことで、おおっぴらに紹介すれば今度売ってくれなくても困るので
店の写真だけ載せときます(^_^;)

那須ではありふれたロッジ風の建物にありふれた店名(>_<)
探し出せれば「当たり」の店です。
moblog_84014a61.jpg

予定をあまり決めずに、車で彷徨して、ふらっとそこらに立ち寄る。。。
こんな旅行が好きなんですσ(^_^;)

偶然の発見や出会いも起こるしね。
やめられまへんなぁ(^ ^)、な ばばばんでした(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

素敵な出会いでしたね!
偏屈なオヤジさんとの出会い^^
楽しそう♪

ふらっと立ち寄る旅行が好き・・・^^
ばばばんさんの柔らかな雰囲気が垣間見えてきます♪
私も久しぶりにどこかにふらっと立ち寄ってみようっと☆

こんにちは(^ ^)/

「柔らかな」って言われると。。。照れますね;^_^A
どちらかというと「行き当たりばったり」ですσ(^_^;)

「ふらっ」って楽しいですよ。
特に京都はこだわりの店が多いですから。
でも、「一見さんお断り」を食らうと悲しい思いもしますが、
それもまた楽しです。(食らったことありますσ(^_^;))
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
