スポンサーサイト


昨日は練習日♪

更新が滞ってしまいました(>_<) ちょっと忙しいのねん(^_^;)

どんな状態でもとにかく行くぞ練習日♪
moblog_a0e9d9cb.jpg

最近、練習参加者も少し少ない(>_<) そんな中、Hrは3本♪
俺たちエラい(^ ^)d

ちょっとマニアっくなお方。
YAMAHA特注のTpが4本、マッピが8本収納できるケースを持ち、
それを譜面台がわりに利用する(^_^;) 単に譜面台を忘れたのネ(>_<)
moblog_d6ea3b9e.jpg

練習は、いつもの基礎練のあと、コッペリア、祝典、などなどに続く。
低音楽器が少ないのでHrがTubaの譜面を用いての基礎練。。

中音域でHrが三人もいるので、センセ曰く
「Hrは音を分散して、譜面にない音を吹いて三声にしてください」

。。。すんません、基礎の前に基本的な楽典知識が不足してますσ(^_^;)
残りの音がわからないσ(>_<)

そんな情けない状態ではあるが、吹くのは楽し♪
特に祝典は懐かしさも手伝って萌えちゃいます(^_^;)

おそらく、
リーダHさんの指示のもとコッペリアのパート練も入ってくるだろう。。
カッコいい出だしなんだよね。。。まだうまくできないのよね。。。
きっとリーダは、何とかせねばと手ぐすねひいてるハズなのよね(^_^;)

その時は、素直に「相対的にM」度を発揮しようと思うばばばんでした(>_<)
和音決めたいのヨ。。そのためなら。。イヂめてちょ〜(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
