スポンサーサイト


我が家のヤモちゃん

去年あたりから、よく我が家に遊びにくる住人。。

ヤモリのヤモちゃん
moblog_bf286980.jpg

どうゆうわけか、夜になると網戸にへばりつく。
じっくりみると、動きはユーモラスでカワイイ。

カミさんもお気に入りで、じっくり見ようとヤモちゃんに近づこうとすると
「脅かしたらカワイそうや!」
と怒られるσ(^_^;)

昼間と冬場はどこで過ごしているのか。。。
スリッパの中は勘弁してくれよ、な、ばばばんでした(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤモちゃん

縁起物のヤモちゃんですねぇ。
家内繁栄・商売繁盛間違いなし。
幸い神奈川県での指定はなさそうですが野生の場合、東京都、埼玉県他、関東地方の多くでは、絶滅危惧動物に指定されているそうです。

絶滅危惧種!?

東京はそこまでになってますか!
家があればいるものの思ってましたが。。。

ヤモちゃん安心して住める環境が大切ですね。
こっちも虫食ってもらえるし。

ヤモちゃん♪

私が初めてヤモちゃんと出会ったのは、
10年以上前の沖縄への旅行時でした^^
やはり壁にへばりついていました^^;
鳴き声も可愛いですよね(*^^*)

夫の実家に帰省すると、夜に鳴き声が聞こえてきます。
家を守ると言われるヤモちゃん。
末永く家の近くに住んでいてほしいです☆

え?鳴くの?

ヤモちゃんって鳴くんですか?
知らなかった。。。大量に繁殖して合唱されてもコワい。。(^_^;)

ん?「初めて出会ったたのが10年前。。。」
ってことは北海道にはヤモちゃんはいない???
。。。知らなかった(^_^;)

ゴキちゃんがいないのは知ってましたが。。。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
