スポンサーサイト


残念なこと徒然。。。

実は星が好きσ(^_^;) 似合わんとよく言われるσ(>_<)

ペルセ群を見るために乗鞍山頂に行ったこともある。
しし群大出現と言われた時には知り合いから気象台の天気図まで入手して
「ここなら晴れる」ってとこまでわざわざ休みをとって出かけた。

百武彗星を見るために山の中まで暗さを求めに行ったが
帰ってきて家の窓からはっきり見えててガックリしたもんだ(^_^;)

いまさらながら、アイソン彗星は残念でならない。
屋上からゆっくり眺めようと思ってたのに(>_<)

でも我が家からは富士山が見える。
代償機制が働いてるとも思えなくもないが、それもよかろう。

月も出ていて満足さ。。。。
moblog_b217f5fa.jpg

。。。やっぱり残念な ばばばんでした(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同好の士

何を隠そう私も隠れ天文ファンで有ります。
年に一度の大イベントペルセウス流星群だけは、心躍り待ちわびています。
台風一過が重なったりすると、拙宅でも充分鑑賞(笑)に堪えうる観測が可能です。
まあ、晴れ間が少しでもあれば、運よく見る事ができますので、楽しみにしています。
盂蘭盆会の休みでもあり、今年も少し暗がりの農道に寝そべって天頂を眺めた次第。
わずかな雲間から流れる流星に感嘆の声をあげました。

こんにちは(^ ^)

そうなんですよ。
ペルセは季節がいいんですよ。

難敵は空気の霞。。。あれがなければ我が家でも観測可能かも。

あとは曜日の妙に恵まれると帰省にぶつかったりで
なかなかうまくいきません(>_<)

No title

写真に撮ってみましょう。

私は夜の写真(特に夜空)に超~手こずってます。

遅レス深謝です

遅レスすみませんσ(^_^;

名古屋に住んでいた頃はよく山に出かけたものですが、
首都圏ではどこも明るく流星群はほぼ諦め状態です(T ^ T)

それだけに多少明るくても見える彗星は期待してたんですが。。。
相手が太陽じゃ敵いません(^_^;

夏休みとうまく重ねられれば帰省の途中で山中P泊で
ペルセ群を狙いたいです。

今年のカレンダーと天気を祈ります。。。

あらら。。

上のは私ですσ(^_^;
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
