FC2ブログ

白い王様。。

こっちゃん ネタです。

彼女は、わが家に遊びに来た時、必ず屋上に上がりたがる。
なぜだろう。。。??

彼女曰く 「『白い王様』が見える・・・」

・・・・????

屋上に上がって気がついた なるほど!

屋上から撮った写真が下です。携帯のなおかつ拡大なので粗いのはご容赦。
彼女はコレを「白い王様」と呼んでいるわけだ(^ ^) カワユイねぇ♪

moblog_692b0149.jpg

正体は「大船観音」。
マンションから約1km先にある大船駅裏の山に鎮座ましましている大観音様。
鎌倉だからでっかい観音様があっても不思議ではない(そうか?)

子どもの感性はスゴいですね。私たちも今日からコレは「白い王様」です(^_^;)
決して大船観音ではない(>_<)


夜トイレに行こうとして、ベランダから白い王様が覗いてたら。。。ヤだなぁ(>_<)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子供の感性はすごいですよね。余計な概念がない方が柔軟です。全く知らない子ですが土に咲く花を見て「土の中には何色の絵の具があるの?」って言葉が印象的です。大人じゃこんな発想できないですね。

自分にも。。

そんな頃はあったんでしょうか?
憎たらしいガキだったらしいですσ(^_^;)

不要な知識が無いぶん自由に発想できるんでしょうねぇ。
大人じゃ固定観念や先入観がブラインドになってしまうのでしょうか?
確かに歳を取れば取るほど一般的には人はガンコになっていく。。
柔らかくいたいです(^_^;)

さすがにUPできませんが、彼女が楽器と格闘している写真があります。
今では予備機となっている前の楽器をなんとか吹こうと頑張っている姿。
自分より大きな楽器と格闘するさまを、こっちゃんママが撮りまくってました(^_^;) その姿も滑稽で楽しめました(>_<)

今から始めたらいっぱしの演奏家になれるぞ、きっと。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ