FC2ブログ

雑感。。

moblog_50cb30b8.jpg猫に癒されにいく時、会社ビル1Fの休憩コーナーにタバコが忘れられていた。ずいぶん長い時間置かれたままらしい。

私の部門はこのビルの上半分を占めるが、下半分はいろんな会社が入るいわゆる雑居ビルだ。また、私の部門は人材教育を行う部門であり、全国から人が集まってくる。

忘れ物で一番多いのが財布だ。月に何度か届けられてくる。素晴らしいと感じるのは、中身がちゃんと入ったまま届けられてくることだ。黙って持って行ったってわかりゃしないのにだ。

世間一般でも、中には心ない者もいるが、全体としてちゃんと警察に届けられることが多いと思う。神戸や東北の時もそうだが災害時でも助け合えることができる国だ。

いい国・いい国民だと思う。この状態を保つために少しでも役に立ちたい。このタバコを見て、ふと思ってしまったばばばんでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自販機

もちろん休憩コーナーですからタバコの自販機もありますよね。
誰か見張ってる方、いらっしゃいますか?。
居たら自販機なんて必要ないですよね。
清涼飲料水の自販機もね。
誰も居ないのに自販機だけ設置してある光景、そこの様に屋内まだまだしも、道路脇や空き地の隅にだってありますよね。
こんな光景は、日本だけだそうです。
商品ばかりか、現金まで入ってる箱。
簡単に壊す事ができますよね。
他の国じゃ信じられない光景だそうです。
我が国は、お伽話に出てくるような善良なみなさんが住んでいる国。

満たされている。。?

満たされているのでしょうかねぇ、経済的にも精神的にも。
少なくとも日本人の心は相当広いと思います(^_^;)

よく平和ボケと揶揄されますが、平和が当たり前の社会こそが本来あるべき姿であると思うのですが。。。

また世界が変な方に進まないか心配です(>_<)

。。。。何様なんでしょうσ(^_^;) えらそげでした(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ