FC2ブログ

逸品主義も失敗する(>_<)

私は逸品主義です。
何度も買い換えるくらいなら、いいもの揃えて永く使う派です。
車だって高かったけれど、何度も乗り換えてる奴と比べれば、おそらくとっくに元をとっている。
なにせ11年目だもんね。

今の団に入った頃に、それまで使用していたナビがご臨終なされた(>_<)
御歳8歳。大往生と言っていいだろう(^_^;)

私たち夫婦にとってナビは重要な役割を果たしている。
ナビを購入するまではカミさんがナビをしていた。

しかし、この「ナビ」には余分な機能がついていた(^_^;)
それは「ファジー機能」と「逆ギレ機能」だ(>_<)

地図を見ながら頑張ってナビしてくれるのだが、まぁ人のやることなので最後がかなりファジーになる(^_^;)。こちらは運転に集中してるので、目的地近くになると「どこ?」と確認したくなる。その頃彼女はすでにイライラしてきている(^_^;) その中で必死にゴールを探すわけだが、こっちはこっちで道の流れがある。結果、曲がるべきところ逃すと、「イィ~(♯`∧´)」となるわけだ(^_^;) こちらも必死なので「イィ~(♯`∧´)」となり喧嘩となってしまう(>_<)

よって、ナビを購入し、楽しく旅をしようと一致した。

で、前回購入したのは当時一番上位の機種であったカロッツェリアH99。
広島時代に私の車に乗ったことがある人は見たことがあるハズ。8年経っても文句のない機械だった。

というわけで今回も同じメーカーの最新機種を購入したわけだが。。。。
moblog_5b9c8538.jpg
起動が遅い
立上がりに1分以上かかる

なんかゴツイ
スマートじゃない

店で見た時には起動もしないし、すっきり見せて展示してるのでわからなかった。。

画面は綺麗なのだが。。
値段の割に不満が残る。。



。。。。失敗したかな(>_<) ま、いい勉強か(^_^;)


(尚、記事は個人の感想です。気に入ってる方はそれはそれで大切にして下さい)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

長く使いましょ

車も家電製品も修理すれば、結構長く使えます。
車なんかも絶対に修理した方が得。
AZオフロードも走行距離10万キロを超えていますが、先日『パックでメンテ』と云う、マツダの整備プランを再更新、次の車検まで、整備して貰いますし、その後も長く使う予定です。
今履いてる普段バキのチロリアンシューズは、何回も靴底のビブラムを張り替えています。
上皮は丈夫なグローブレザー、ほつれたら縫って貰います。
ビンボーだから、絶対修理します。
安物の「帰化したスコットランド生まれの人」が宣伝している安物の靴を買う程度の金額で、ビブラムを張り替えれば、まだいくらでも履けます。
初期投資はそれなりに必要ですが、それをケチったら意味がありませんよね。

安物買いの。。。

という言葉がありますが、どちらかというと私の発想の方向はそちらです(^_^;) 環境とかは実は考えてないのですが、結果としてはエコかなと思います。

でも、何も考えてないからパジェロというとんでもない車を長い間ころがしてる(>_<)

いずれにしても、もの持ち良いですσ(^_^;)
カミさん呆れるほどにモノを捨てませんσ(^_^;)
だから、そんなにしょっちゅうはモノを買いませんσ(^_^;)
でも、何年かに一度買うモノはとんでもないモノばかりですσ(^_^;)

。。。環境に優しいんだか悪いんだか(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ