FC2ブログ

急に寒くなりました(>_<)

しかも雨です(>_<) 久しぶりに傘をさしました。
自称「雨降らない男」としては屈辱の極みです(T ^ T) ナクホドカ?

当然にキャツもどこかに避難しており癒される機会も奪われました。
キャツファンのきゃしぃさんには全くもって申し訳なく(^_^;)
相手も生き物なので我慢して下さい。

これだけ急に寒くなると今年の冬が心配されます。
関東地区の電力供給は冬のほうが厳しいと言われており、夏のような節電体制を求められます。計画停電も行われるかもしれません。。。

冬の計画停電。。。。それはイヤだ(T ^ T) なんとか避けたい。
家でなら布団かぶるなり、車に避難するなりなんとかできる。ストーブだって焚けるだろう。

会社で突然くらったらどうする?
コートを羽織るのが精一杯。電車も止まるだろうから帰るわけにもいかず、ストーブも赤外線に警報器が反応するから焚くわけにもいかず、暗い社内でPad片手に電力回復を震えながらただひたすら待つ。。。
あぁ。。考えただけでも超寒さに弱いσ(^_^;)としてはゾッとする(>_<)

冬まであと少し。。そろそろ対策をみんなで考えなければならないと思う。
多分、停電になるような日は、とんでもなく寒い日だろうから。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心配無用???

夜間のテレビ放送をヤメるです。
勿論昼間もネ。
これで充分に節電できます。
兎に角危機感が足りません。
情報はラジオで充分です。
クラッシックもラジオがあればそれで良い。

こりゃ困りました(^_^;)

深夜番組をみてる時にコメントを読んでしまいました(^_^;)
こりゃ困ったσ(^_^;)ダメ人間?

電気の難しいところは平均で語れないところでしょうか。。
ホントに電気が必要なピーク時に如何にして供給限界未満にするか?
これが通常的に行えるようになれば、その他の時間帯のムダも自然と排除できるようになるのかなと思います。

ホルン吹きとしてはクラシックは映像付きで見たい。。
だってプロが吹く姿はカッコいいんだもん。。
そこを含めて音楽を愉しみたい・・・やっぱダメ人間?σ(^_^;)

ぅーん。。。。。

バイオリン協奏曲なんかカデンツァでのソリストのアップには、目を見張りますなぁ。
一度あの興奮を覚えると・・・・難しい処です。
私もまだ修行が足りませぬ(笑)。

ちょっと安心(^_^;)

私はホントに修行が足りませんが、ダメ人間までは行ってなさそうでちょっと安心しました(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ