FC2ブログ

月夜の東戸塚

ま、携帯で撮ったと言い訳しても、月を撮るのは無理だね、腕的に(>_<)

月が綺麗だったので思わず撮ってみた。写真に写ってるこのマンション、実は購入しようと狙ってた時期がある。。

今を去ること約7年前、そろそろマイホームをと思っていた我が夫婦はいろいろとマンションを物色していた。ここなら会社まで徒歩5分。しかも会社を見下ろせる。気分がいい。

だがだが、当然に高い(^_^;) 当たり前だ(>_<)
冷やかし半分でマンションギャラリーを訪れてみると、キャンセル物件があるという。すでに支払われた手付金は、そのまま減額になるという。。26階。。。いいじゃん。なんと500万円引きだという。

。。手が出せるジャン。。。。。

話は変わるが、結婚してしばらくは名古屋で過ごしていた。総務担当だった私は当時飲む機会も多く、帰りも遅かった。そして、酔い潰れて放置されてしまった輩を、みんなは総務に押し付けることがあった。

仕方なく、私は社宅にお持ち帰りをしていた、酔い潰れたおっさんを(>_<)

話を戻そう。このマンション、結局あきらめることになるわけだが、決め手となったのはカミさんの一言。。。

「あんた、こんな会社のそばでマンション買うて、一体何人酔っ払いを連れて帰ってくる気ぃや!」

。。。ごもっとも(>_<) 身から出た錆、大切なのは日頃の行いでした(^_^;)
結果として、今のマンション大変に住みやすくてオーライでしたけどね(^-^)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ