FC2ブログ

昨日の続き(^_^;)

飲みすぎて二日酔いのばばばんです(^_^;)

Giinoさんから「出来ばえはどうだったんだ?」とコメントがあり、従順で相対的にMで大学の後輩のばばばんとしては報告しないわけにはまいりません(`_´)ゞ

結論からいえばいろいろと想像通りでした。予想外だったのは司会のおっちゃんの味。いい出汁出してました。

まず一曲目「旧友」
前回の「錨を上げて」の経験とゲネプロ7分オーバーの現状から、すんごい速いだろうと想像してましたが、いやいや、想像を超えて速かった(^_^;) またみんなもさも当然のようにリズムを当ててくる。。こりゃ「いつものこと」なんだなと理解しました。
この団はPtとTbは非常にうまいので、マーチ吹いててかっこよく、後うち部隊も曲を楽しめます。Hrリーダーのこだわりによって、パー連で後うち和音を合わせた甲斐も出たと思います。少なくとも3人は自己満足してました(^_^;)

二曲目「ありがとう」
司会のおっちゃんの個性がで始める(^_^;)
「そげかー!」なんというのでしょう(^_^;) 言葉では表現できない味でお客さんを引き込んでしまいました(>_<)
楽器が足らないので残念ながら音の幅が今ひとつですが、各パートがそれぞれテーマをもってたなとわかる感じでした。Hrはピアノ伴奏のEs和音の四分音符。萌えました。それで満足(^_^;)

三曲目「シンコペイテッドクロック」
これは意外と楽しい。HrはB♭伸ばしのピッチに萌えるハズだったが。。
同い年のおっちゃんが苦しんでる(^_^;) 後で聞いたら普段はB♭管で吹いてるのに何故か本番だけF管で突っ込んでしまったらしい。。それでもチューニングは合わせておこうよ(^_^;) 結局途中から2本になっちゃった(^_^;)
客層的にも楽しんでもらえたようです。

四曲目「オブラディオブラダ」
司会爆裂(^_^;) 「いつまでも生きよう」あなたがいうと説得力バリバリ。受けてました(^_^;)
これは1stでした。出だしの後うち半音ずつうごくところ、かけてました、萌えました。ちゃんと響いてくれました。後うちでリズムのキーになれるのは嬉しいですね。外したらどうしようかと思ってましたが(>_<)
Tbノリノリで楽しかったですね。

アンコール「Tp吹きの休日」
なんか当然のようにお客さんが待ってる。拍手もなく、、司会が上手い
「え~、次はプログラム上ではアンコールとなっております」
大受けで拍手が始まった(>_<) 妙な一体感です。
テンポはいつもの倍(>_<) でもPtはしっかりついてきた。打ち上げでブーブー噛み付いてましたが(^_^;)

きっと定演でもこんななんだろう・・・

地域に想像以上に根ざしてるなとわかって、かなり嬉しいばばばんでした♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ