FC2ブログ

楽器が届いた時のこと

現在の愛器は入手してまだ1年経っていない。
それまでは大学生の時に購入したヤマハのプロモデルを使っていた。
長いブランクのあとだったので、正直そんなにハマるとは思っていなかったのだが。。。

転勤は宿命であったが、またブランクとしないためにも一念発起して購入したのが今の愛器です(注文してからかなり待ちました)。
それまで使っていた楽器はこの楽器のコピー器と言えるような機種で、
当時から憧れだった機種です。

高校生の時の2年上の先輩(女性 後に芸大に進学)がこの機種を使っていて、その人の『音』に憧れたのがホントのところだが(音だよ『音』!)、まぁ同じ楽器を使ったからといって、その『音』がでるものではないとはわかってはいましたけどね。。。。
とは言え、さすがにこの楽器は助けてくれることが多いです(^_^;)

さて、この楽器が届いた時、何故かハンスの箱に入ってやって来ました。


ほえ?と思い宅配の兄ちゃんに聞いて見たがわかる訳もなく(兄ちゃんスマぬ)、ドキドキしながら開封すると、ちゃんとPAXさんがでてきてくれました。

まだまだ、この楽器の力を出せるほどの力量がない。早く楽器をちゃんと鳴らせられるように練習をして行こう。楽器にも職人さんにも申し訳がないσ(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へーそーだったんですね☆いい話しだ♪

ばばんのさんの音量には、みんなかなり助けられていましたよ(^^)
共に頑張りましょうp(^^)q

え~っとぉ。。。ここでは『ばばばん』です(^_^;)

助けられていた音量は、主旋律の時に思いっ切り休むGiinoさんではないかなぁ?!(^_^;)

『その人』と何かあればもっと深い話だったのかも知れませんが、残念ながら16歳のお子様には期待すべきではなかったですねぇ(^_^;)

今から思えばまんざらでもなかったんだけど、やっぱ16歳に気付けというのは酷でしょう(^_^;)

。。。うん、やっぱまんざらでもなかったよなぁ。。(遠い懐古の目)

主旋律の時に思いっ切り休むGiinoさん????です。

一応、周りの様子をうかがいながら、、、思いっ切り休んでたりしてたんですが、、、(^_^;)

それはそうと、、ばばばんさんのおっしゃるところの、音に惚れるってのは、やっぱホルン吹きならではの情感の豊かさ、、、、からですかねぇ(・_・;)・・・ってちょっとはずかしい??

おぉ~っ♪

主旋律の時に思いっ切り休むGiinoさんではないですかぁ♪
ちゃんとチェックしててくれたんですねぇ♬
とっても嬉しいです(^-^)/

『惚れた』んじゃなくて『憧れた』んですよ(^_^;)
純真な少年だったんですから(^_^;)
その時の気持ちを大切にしてるだけです~

心は今でも18歳\(^o^)/ 基本アホですσ(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ