FC2ブログ

猫における人間判断方法の考察。。。実験その2

「Forきゃしぃ」シリーズではあるが、彼女は育児でこんなのみてる暇ないのはわかってるので、その気になればいつでもまとめて見れるようにカテゴライズ(^_^;)

実験その2をしてみました(^_^;) シゴトシロヨσ(>_<)

どの位の距離で「私」を判別するか?
対照実験として同僚にまず歩いてもらって、キャツが反応しないことを確認。
次に、私がいつものコースを一歩ずつ進んだところ、この距離でした。

moblog_f8533dc1.jpg

約7メートル。。。
目の良さにもよりますが、だいたいこの距離で判別できる要素で見極めていることが判明しました(^_^;)

次は「顔」か「姿」かを試したいのですが。。。
お面かぶったり、変な格好して実験したら、警察呼ばれないか不安(^_^;)
警備員に確保されないか心配(^_^;)

。。。そもそもそんな勇気を出す必要まであるのか疑問(>_<)




。。そのうちヤります(^_^;)

moblog_810348be.jpgそんなこんなで今日のキャツです

なぜ猫はスリスリするのかも今後の研究対象かな(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すりすり

ねこって電柱とかによくすりすりしますよね。かゆいのかしら?でも私の足とかにもすりすりしようとしたりするのでマーキングしてるんでしょうか(?_?)
ねこのきもち読んだら分かるのかな?
そのうちばばんのさん読者になってたりして…( ̄○ ̄;)

forきゃしぃシリーズ続けてくださってありがとうございますm(_ _)m
ベビがねんねしてるすきにキャツの成長?を見にきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さすがに(^_^;)

ねこの気持ちは恥ずかしくて読めません(^_^;)

猫は体臭を出さないようにしてるのでマーキングではないのでは(>_<)
確証は全くないが。。

適当に続けるので暇な時にでもご来訪下さい( ^ ^ )/
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ