FC2ブログ

猫における人間判断方法の考察。。。実験その3

ちょっと遅くなったので、暗くて今日のキャツの写真はありません。

今日は帰り際にキャツに会いに行ったので普段と私の姿がことなっていた。
簡単に言えばショートコートを羽織っていた。

さて、私と判別できるのか?と思っていたら。。。

判別しました(^_^;) ちょっと驚き。

つまり服装とかではなく、人と同じように人物を見分けているのだ。
思ったより賢いぞ猫は。

お面とか試す前にわかってよかった(^_^;)

moblog_c7e339f4.jpgやっぱ写真がないとさびしいので先日のキャツです(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お面

ぜひ試してみてください!想像すると笑ってしまいますが…。
顔を認識してるんでしょうか?気になります。
ベビさまは夜中3時くらいがおめめぱっちりです(T_T)今ねんねしてるので私も束の間のねんねタイムにしたいと思いますm(_ _)m

猫はいつも猫を被っています

拙宅の駄猫ミーですら、私の足音を遠くから察知して、私の帰宅前に玄関でお出迎えしてくれます。
猫はいつも猫を被って、その正体を偽っているのです(笑)。

きゃしいさん

やってみてもよいが警備員に捕まるのはヤ(^_^;)
MKさんが書いてるように足音でも判別できるのよ(^_^;)
人間よりスゴいかも。。。

やっぱ育児は大変だね。
赤ちゃんも夢とか見るのかね。。。
キャツが出たら情操に悪いで(>_<)

MKさん

猫は猫を被っている。。
よく聞きますねその例え。。

もしかしたら人の言葉も理解してるんですかね?
獲物をわざわざ持ってくるのは狩りの下手な飼主にエサを与えているつもりだってのも聞いたことがあります。

持ってこられたら。。キャツは私より上だと思われてる(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ