FC2ブログ

Blue Tango

Blue Tangoが頭の中で鳴り続けている。。。(>_<)

昔から、頭の中で鳴り出すとどう言う訳か止まらない。。。
ずっと鳴ってる。。
しかもウチの演奏で、私は3rdの位置に座っている響きだ(^_^;)
頭の後ろからのTpのハーモニーが心地よい。。

Hrとして面白味が多い曲ではないけれど、アンダーソンの名曲です。確かに。

moblog_1d5127f1.jpgHrは、基本的にタンゴのリズムをずっと刻んでいる。目立ちはしないが、和音としてはかなり「萌える」

難点もある。休みがないのだ(>_<)
ずぅ~っっと吹いてる(^_^;)
曲の前に十分に水を抜いておかないとエラいことになる。。
ボコボコいいだすのよ(>_<)

譜面つらはむつかしくない。
むしろご覧のように地味(^_^;)
そしてご覧のように休みがない(>_<)

ところどころにある「美味しい」二分音符がヤバい。
ここでボコボコ言ったら涙ちょちょぎれです。


moblog_07928e59.jpgところで、我がPAX君は、メアウェザーシステムなるものを搭載している。F管でもB♭管でも息の流れが同じ方向に流れる巻きのことだ。それがゆえに幾多のホルンメーカーの中でもかなりオリジナルな巻きとなっている。

何が言いたいか。。

水がどこに溜まっているのかわからん時があるのよ(>_<)

よって、そんな事になってる場合は合奏中も休みの時には楽器をクルクル回している(^_^;) そしてクルクル回している間は当たっていない。水がまだ出てないのだ。陥ると悪循環でクルクル回し続けることになる(>_<)

ホルン吹き特にPAXユーザなら共感してもらえるかと。。。。え?そんなどんくさいのσ(^_^;)だけか?


今度の日曜日の13日が定演の本番だ。
頼むからこの曲の前にそんな状態に陥らないことを祈る。。

こんなこと書いたらまたマーフィーの法則が怖いばばばんでした(^_^;)

moblog_bdc0055a.jpgP.S.

楽器って製番の末尾が奇数なら男の子、偶数なら女の子だと聞いたことがある。
私のは奇数だ。よってPAX君となる。
。。。ってことは吹いてる時は男同士でずっとキスしてるってこと??

ムムムム(>_<)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルータンゴ、僕らも毎年秋になると吹いてます。
休みが本当にないんですよねぇ。一番はあまり
やりたくない曲ですね。
 僕の楽器もよく唾が溜まります。全部抜いても
出てこない時があって、くるくる回してやって朝顔の方から
出てきます^^:
僕のはIOという台湾製ですが、巻き方昔のパックスマンに
よく似ているらしいです^^

こんにちは

IOは確かにB♭チューニング管の設計とか似てるところがありますね。
ということは、同じようにどこに水が溜まってるかわからないってことですよね(^_^;) そう、朝顔から大量に出るんですよ。。
クルクル回しているとそのうち譜面台にぶつけそうでこわいです。

IOは丁寧に作られていると聞いてます。見た感じも4番ロータリー周りの設計も綺麗ですね。実際に吹いてみたことはありませんが、チャンスがあれば試してみたいです。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ