FC2ブログ

広島吹奏楽団のクリスマスコンサート

広島時代に所属させてもらっていた広島吹奏楽団(以下「広吹」という)のクリスマスコンサートが12/4(日)に開かれる。

広吹は例年12月は社会貢献的活動を行っている。
今回のクリスマスコンサートも広島県の障がい者リハビリセンターにおいて、普段なかなか音楽に触れられない方々に楽しんでもらおうと、謝礼なしの自費で出向いて毎年行われている。

ここでの演奏は、音楽をやっていてよかったと、喜びにひたることができる。
知的な障がいを持たれている方々も、音を身体で感じて一緒に指揮をふりながら、また、たまらず踊り出したりと、「ああ!楽しんでもらえてる」と実感できる。逆に「健常者」が普通に楽しんでいることを、障がいのためになかなか経験できないんだということにも気付かされる。

体育館の準備から片付けまで、心から楽しんで行える活動である。

詳しくは当ブログの掲示板に団長のGiinoさんが書き込んで戴いているので是非ご参照下さい。
→掲示板はこちらからも入れます

私もこんな格好で出させてもらってました(^_^;)
moblog_3d48f601.jpg
広島吹奏楽団
クリスマスコンサート


12月4日(日)
13:30~15:15
広島県立障害者リハビリテーションセンター
スポーツ交流センター アリーナ


今年は誰がサンタさんするんだろう。。。
ウルトラマンの彼かな。。ヘア"ぁっ!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

記事として

取り上げていただいて、、、、恐縮です。。。

ばばばんさんに解説していただいたように、本当にアマチュア演奏者が吹いててよかった!!と感じることのできる貴重なイベントです。

健常者は、普段なにげなく、ふつーが当たり前だと思いがちです。
これはまあ仕方ないことでしょう。

でも、ふつーってのは、ほんとうにありがたいことであり、そんなことにも気付かせてくれる。。。そんな貴重なイベントです。

私たちのつたない演奏でも、本当にうれしそうに、楽しそうに聴いてくださる方たちのために、精一杯の演奏をしようと思います!!

ばばばんさんのサンタ姿の写真。やっぱ、さまになってましたねぇ!
本番に飛び入り大歓迎ですよ~~~!!

サンタ。。

実はこっそり狙ってるんでしょ( ̄▽ ̄)

NHKが来てれば間違いなく写してもらえるしぃ
何より目立つしぃ
うらやましかったんでしょう?( ̄▽ ̄)

こっちでもこんな活動があればいいんですけどねぇ
湘南台という地域の密着型なのでなかなか(^_^;)
でも、きっと小さな範囲だからこその活動もあると思ってます
ゆっくり探してみたいです。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ