FC2ブログ

ロング終了&見学者♪

moblog_1e220f25.jpgロングの練習終了(>_<)
アンサンブルと通常練習を通して9時間ぶっ通しはさすがにこたえる(>_<)
高校生の時以来かな、こんだけまとめて練習するの。。。
でも、鳴ってくるのがわかるね。9時間とは言わずとも、毎日ある程度まとめて練習できれば上達するだろうな。

時間の工面をつけるのがむつかしい。。生活が楽になってきた反面、時間の自由は減る。。社会ってのは厳しいです(>_<)

今日の通常練習はこんなの↓
moblog_3257a19d.jpg
比較的たくさん人がきてました。

Hrの見学者が一人♪ 高校1年の女子高生。
聞けば、入った高校のブラスはマーチングバンドらしく、入部せずに一般バンドを探しているらしい。エライ娘で最初なのに臆せずにちゃんと合奏に参加してた。

若いから元気かなと思っておじさん2人は下吹に回ってたら、途中で限界がきてたらしく、リーダに厳しい目で1stの譜面を回された(>_<) 甘えさせてはくれません(^_^;)

年が明けたら午前中からアンサンブルの練習をいれてきているリーダはバーニング中。燃えてます(>_<)

Hrアンサンブルチームの名前も決まりました。

「コミック エスカルゴ」

失敗しても笑ってごまかそうという意図がミエミエです(^_^;)
さて、女子高生の彼女は、このコミックメンバになってくれるか。。。
楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わーぁ!ホルニスト嬢!

わーぁ!女学生さんのホルニスト嬢ですね。
シュチュエーション的に結構様になると思いますが如何でしょう。
正式にメンバーに参加なさると良いですね。
若いお嬢さんとお友達なんて羨ましいです(笑)。

(^_^;)

男性が多い金管楽器ですが、なぜかHrは比較的女性が多いんです。
何吹いても女性はけっこう様になりますよ。
たしかに特にHrは楽器の絶妙な大きさとあいまってカッコいいですね。

しっかぁ~し、パートでは性別も年齢も社会的立場も関係なく「腕」の世界なのでぇ~っす(>_<)
広島の時もこっちもリーダは若い女性ですが、おじさん達は「絶対服従」なのでぇ~っす(T ^ T)
広島で今や団長やってるGiinoさんもこっちの同い年のS山おじさんもパートの中ではリーダに絶対従うのでぇ~っす(>_<)

よって彼女が私達より上手かったら、崇める存在になるのでぇ~っすよ(^_^;)

でも、入ってくれると嬉しいです。常時4本になるとHrは楽しさが増します。だから「変なおじさん」と思われないように、しばらくおとなしくするようにします(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ