スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾鷹(^_^;)

moblog_1aea1dbc.jpg帰省の時ことで恐縮です(^_^;)
カテゴリが「日記」なのに今日の事じゃない(>_<)

さて、右の写真のお店。最近では名前をご存知の方も多いと思います。「綾鷹」で有名になった「上林春松本店」です。

商品イメージでは「綾鷹」は歴史ある商品に思えますが、実際には某飲料水メーカーが緑茶飲料「綾鷹」を出す時に開発された新しい商品です。春松本店で売っているのはむしろ逆輸入のイメージです。

本当に歴史ある商品は、「源氏物語」や近くにある「喜撰山」にちなんだ名前をつけることが多い。

ま、何にせよ宇治のお茶は美味しいです。この辺りの家にはお抹茶なんかも普通におかれている。茶だんごもとっても美味い。宇治ももう少し有名になってもおかしくないのになと思う。

私自身は京都市出身だけど。。。と、わざわざ主張してしまうところが典型的にヤらしい京都人のばばばんでした(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。