スポンサーサイト


今日の練習と定演DVD

今日は年明け初めての練習。
moblog_25345212.jpg
思ってたよりたくさんいました。

。。。でも、



いぢめられた(T ^ T)


正しくは「かわいがられた」と言うらしい(^_^;)

ま、あんだけピッチが下がればやむなしか(^_^;)
合わせようとしたらクルンクルン裏がえちゃって。。。。

楽器を掃除しろと命ぜられました(^_^;)
はい、確かにしばらくほっぽってました(>_<)
実際のところは個人練が足らんのだけどね。。。下手なのよ(T ^ T)

仕方なくB♭管をやめてF管で誤魔化しました。B♭管は吹きやすいけど上手い下手がはっきり出る。F管はコントロールは難しいが、中音域では楽器が助けてくれる。楽器に頼っちゃいかんのだが、長く働いてきた蓄えにモノをいわせて買った分不相応な楽器。早くコイツを鳴らしきれるようになりたいです(>_<)


そして定演のDVDが届きました(^-^)
早速帰りの車の中で鑑賞<良い子はマネしてはいけません。危ないです(^_^;)>
やっぱ聴いて見るもんです。いろいろ気付きます。
練習で吹いている時には気付かなかったが、少人数では「アインザッツ」は特に大切だ。センセは前に立ってるから普段から気になってるんだろうな。。。だから「かわいがって」こられる(^_^;)
個人的にも今後はもっと意識して合奏に臨もうと思う。子どもじゃないし、ただでさえ下手っぴだし(>_<) ソロでもない限り技量は関係ないから、これは意識すれば足を引っ張ることも減らせるかと思う。。。がんばりマス(^_^;)

さて、団では「愛好会通信」なる新聞が毎月発行されている。その作成努力に頭が下がります。その通信の記事募集が練習後にあった。曰く

「新しい方々が、前からいる団員がわからないということもあるみたいなので、私はこんな人って記事を依頼しますので宜しく~」

ちょっと前に思い当たりのあるブログを書いたぞ。。。σ(^_^;)
セバスチャンだダカッチだ。。。

。。。原因がこれだったら団の方、コメント下さい(^_^;)

なんかドキドキしてるばばばんでした(>_<)
(ほんのちょっと「今日(8日)」に間に合わなかった)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
