スポンサーサイト


今日は成人式・・・なのに・・キャツ(^_^;)

moblog_9c326659.jpg今日は成人の日で全国的にハッピ~マンデェ~のハズだが。。。今日のキャツです(^_^;)

つまりは休日出勤してます(T ^ T)

キャツもわかってかいつもより甘えた姿を見せてくれました。

しかし、こいつもかなりの高齢。。
せめてしばらくいいエサ食わしてやるよ。

いつもより感傷的なばばばんでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョット肥満気味????。

このキャッツですが、以前に比べ少し太り気味ではないでしょうか。
撮影角度の違いもあるのでしょうが、少々不安です。
拙宅のミーを引き合いに出して恐縮ですが、最低必要な給餌に心がけています。
猫は、飽食になりやすく、そうすると病気ばかりでなく、猫本来の精悍さを失ってしまうそうです。
ライオンや寅など野生のネコ科動物の場合、いつでも狩りが成功するとは限らないので、食べられる時は目一杯食べる習性があるそうです。
そのため、飼猫が欲しがるだけ給餌すると、直ぐに太ってしまい病気になりやすのだとミーの主治医が話してくれました。

はい。明らかに

太ってきてます。
単に中年太りなのか、食べすぎなのか、飼い主が増えたのか。。
しかしながらこいつはこれでも立派な野良。
今年が私が見る初めての冬なのでなんとも言えませんが、冬を乗り切るにはこの位の脂肪が必要なのかもしれません。
もしそうなら野良の寿命が短いのも頷けます。秋口からは無茶食いするってことですから。
ちなみに私が与えてるのは二日に1回程度。量も小袋1個なので影響は少ないと思われます。
ただ、私のが一番上等らしいのが気になりますが。。。
(それでも78円/回ですが(^_^;))

No title

お仕事ご苦労様です
大変ですね
ブログ楽しみにしています

間取作造様

ご訪問ありがとうございます。
拙文ではありますが宜しくお願いします
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
