FC2ブログ

ニックネーム。。。

我が家には今日もカミさんの友達親子がおこし中です(^_^)

にぎやかでとてもいいです。お子様は3歳の女の子です。名前は「こっちゃん」。

私はカミさんの友達軍団からは「おとん」というニックネームで呼ばれている。ここでは「ばんちゃん」はカミさんのものだ(^_^;)
私は最初「パパ」と呼ばれていたが、知らない人が聞いたら怪しいので「おとん」に変えてもらった。

彼女たちはゴスペルをやっていて、普通に「ハグ」する文化を持っている。その昔、カミさんの活動の送り迎えで、お台場のフジテレビの前に行った時に、本番を終えて出てきた彼女達に「あ~!パパ~!」とかわるがわるハグされたことがある。嫌な気はしないが、果たして周囲にいた一般の方々は、私のことをどう見ていただろう。。。きっと「どっかのお大尽」と見ていたに違いない(^_^;) それ以降お願いして「おとん」に変えてもらった。あだ名を自ら変えてもらうってのも変な話ですが。。。(^_^;)

さて、そんなこんなで こっちゃん とも顔なじみな訳だが、こっちゃんも私のことを普通に「おとん」と呼ぶ(^_^;)
私自身に違和感はないが、知らない人はどう思うんだろう(^_^;) きっとずっと「おとん」だろうなぁ。

うん。悪い気はしない(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(笑)おとん(*´∀`*)b

なに?(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ