スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はアンサンブルコンサート

明日は団のアンサンブルコンサート。
ほぼ団内のレベルアップを目的とした内輪の会です。
moblog_74a03114.jpg
でんでん虫は曲順をいぢったので、昨日切りはり。
PC全盛の今では懐かしい作業でした。パートまでごちゃ混ぜにしたからこうしないと訳わかりません(^_^;)

Hrパートでやるのは3曲。
・フリッパリーズ No17
・組曲でんでん虫
・ハトと少年(Giinoさん編曲)

持ち時間は12分・・・ちょっとオーバーかな(^_^;)

んで、明日に備え今日もパートで集まって練習したわけだが。。。
moblog_b5eb7100.jpg
椅子が3つ。。。。
そう、一人欠席です。
社会人バンドなので、仕事が入るとやむを得ずこうなります。

結果、4人揃って練習できたことが一度もないまま、明日の本番を迎えると言う神をも恐れぬ状態となってます(>_<)
流石にヤバいので、明日は本番前の朝から場所を確保して4人で練習をすることになってます。

そんな状態ではあるが、Hrが4人でチームを組んで出場できることに意味があるらしい。今までフルメンバでも4人いなかったため、アンサンブルを組めなかったらしいのだ。

みんな仕事を持ちながら時間を作って練習してくる。
お互いを尊重しながら大切にして行きたい。

ま、明日はコミックにならないように頑張りたいと思います(^_^;)
次回以降もHrでチームが組める状態で、少しずつレベルアップして行きたい。

自分もコソ練をもっとできる環境にしなきゃならんと思うばばばんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンサンブル

こんにちは。

楽団内でのアンサンブルは楽しいですね。

我が楽団でも年1回アンサンブルの日を設けて、発表し合います。
楽しいのもです。
僕はその時は完全なお客さんです(笑)

ある意味キツイっすけど(^_^;)

通常ではしない曲にチャレンジして練習するのはすごく楽しいです(^ ^)
自分の下手さにイヤんなる時もありますが、それも含めて楽しいです(^ ^)

ただ、観客が全て団員で、センセが講評するのはキツイです(^_^;)
だからこそ「もっと上手くなりたい」と思えるのですけどね。。

。。やっぱある意味キツイです(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。