FC2ブログ

買っちゃった。。。

買っちゃいましたアトリエMOMOマウスピース♪ PHCがいいとかいっときながら、お店でためさせてもらったら。。確かにいい! なんでしょうねぇこれは。。。
素材の作り方に工夫が施してあるらしいです。なんでも極低温で鋳造して粒子の粒を揃えるとかお店の人は言ってましたが、低温で鋳造って矛盾してないかい。。。ま、よければなんでもいいんです(^_^;)



ちゃんと☆マーク入ってます♪
サイズは31D
リム径は17.3ミリ
スロート径は4.3ミリ
カップはDeep
今使っているパックス4Bよりややリムが小さくカップが深い感じのUカップです。
これにリム広めでボア大きめのPHCを購入すれば、バリエーションが広げられると思ってます(まだ買うんかいって言わないで(^_^;))。 幸い転勤してからこっちの部署は飲み会が極端に少ないので珍しく財布に余裕がまだあるのですよ(^_^) お金はあるうちにモノにしちゃえって感じです。
今日はこの他に、軽い譜面台とブラシとブラスソープを新調しました。おっほっほ(^_^;)

まだブログにも慣れてなくて写真の大きさがうまく制御できてませんがご容赦下さい(^_^;)


モノをそろえるのもいいが、練習しなきゃうまくはなんない。今度はセンセを探そう。








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ、因縁・・??なんですかねぇ。。。
ていうか、志向が、、嗜好が、、思考が、、似ている??ってぇことですかねぇ・・・。

ばばばんさんの買ったまっぴは、なんとGiinoの愛用しているモデルの
ノーマルスペックです!!
ばばばんさんのが31D、で、Giinoのは31DW。
31Dのワイドリムです。

でも、ほんと、このまっぴはすぐれものだと思います!!
低いとこから、ハイトーンまで、それなりになってくれますもんね(^-^)

最近、ホルン泣かせの「フェスティバルバリエーション」になぜかはまっていて、
HighE♭、HighFの練習をしていますが、、、
他のまっぴより断然このまっぴのほうが音のあたりもいいし、ちゃんと鳴ってくれます。。さすがももちゃんですぅ!!(^O^)/

Re: タイトルなし

ホントは31DWにしようと思ってたんですがお店になかったのでこれにしたんですが。。。

そんな、、志向・嗜好・思考が似てるなんて。。。
Giinoさんも。。。。

変態

そうかぁ そうだったんだぁ。。。やっぱりなぁ。。。(^_^;)


唇が厚めの人にはリムは薄いほうが良いという意見もありますから、MOMOはこれにしておいて、もう少し広めのボア広をPHCでそろえることにします。

また情報・アドバイスあれば下さいヽ(´o`)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ