スポンサーサイト


因果応報?困った時はお互い様?

会社で説明会があり、会場のある建物に向かって歩いていた。
ふと前方をみると、同僚の女性が交差点で信号待ちをしている。
私が追いつく直前に信号が変わり彼女は横断歩道を渡り始めた。。

ハラリ。。

と、彼女はマフラーを落とした。
が全く気付く様子がない。
しょうがないので私が拾い、彼女に声をかけた。。

「お嬢さん、マフラーを落としましたよ♪」

彼女は一瞬物凄く不審な表情を見せたあとすぐに私と気付き

「アハハ、あなたバカでしょう?ありがとう」

と喜んでくれた。でも正しくはバカではなくアホです(^_^;)

説明会も終わり、私は他の部署の人と暫く話をしたあと
彼女よりも少し遅れて職場に戻った。
すると彼女が話しかけてくる。。

「ねぇ聞いて聞いて♪ 帰りに面白いことがあったの♪」

聞けば、帰り道を歩いていると彼女の前方を男の人が歩いてる。
すると、その男の人がハラリとマフラーを落とした。
が全く気付く様子がない。
しょうがないので彼女が拾ってあげたらしい。。

「こう言うのって、何て言うんでしょうねぇ? 『因果応報』?」

いやいやそれはちょっとニュアンスが違うんじゃないかい(^_^;)
ちなみに彼女は社費留学で慶○大の院でマスターを取得し、
英語はほぼネイティブの才女だ(>_<)
彼女に「仕事で参考となる本ある?」と相談したら、
「それならこの本いいわよ」と英語で書かれた本を手渡されたことがある(^_^;)
しかも彼女は必ず感想を聞いてくるので絶対に読まなければ失礼だ(>_<)
。。。泣きそうになりながら全部読んだことがある(^_^;)

さて、話を戻せば、こう言うのって何て言うんだろう?
「困った時はお互い様」・・・やはりちょっと違うなぁ(^_^;)

思いつかずにちょっと気持ちが悪いばばばんでした(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デジャヴ?うーん……違うなぁ。

( ゚Д゚)ハッ!

二度ある事は三度あるの一回少ないヴァージョン!←


申し訳ありませんでしたorz

こんにちは

デジャヴもでた(^_^;)
でも彼女も違うことにすぐに気付いた(>_<)

ね?わかりそうで思いつかないとなんか気持ち悪いでしょう?(^_^;)
今晩寝れないかもσ(^_^;)

マフラー!

毎度!

最近、マフラーのプレゼントもらいました!

でも、指輪買わされました!

これも因果応報なんですかねぇ!

おいど!

それは彼女側から見れば
「エビで鯛を釣る」

あなたは
「エビで釣られた鯛」
ってことじゃ・・・・(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
