スポンサーサイト


poco a poco ちょっとずつ。。。

本日カミさんはお出かけ。。。独りでお留守番中です


moblog_15308a53.jpg時間がある時は少しでも。。

リビングでゆったりと

床暖も心地よく( ̄▽ ̄)


平日はなかなか時間が取れない。
出来た時間は有効に使いたい。


moblog_bc4f2d45.jpg地味な練習に重きをおいてます。

ロングトーン
音階
音域を広げたいので、出ない音のロングトーン。。
絞り出すような音でも今は気にすまい(>_<)
まずはとにかく出せるように。。

この前団長につっこまれたので、チューナーでピッチも気にしながら。。



・・確かに酷いな私の音程(>_<)


楽器を吹くのは楽しい。
地味な音出しだけなのに、気付けば2時間経ってる(^_^;)
これが毎日出来たらなぁ。。。楽しいだろうな。

その前にも少し上手くなりたい。。センセに突っ込まれん程度に(>_<)


大昔使ってた教則本を持ち出している。
この教則本には当時の譜面が挟まっている。
moblog_70c5714c.jpg
エルカミの1st・・・
そう言えば今でも譜面は結構覚えてる。。きっとかなり練習したんだよな。。

・・・どうやって吹いてたか思い出せない(>_<)
今じゃ気持ちは行っても全く出せない。。ほんとにどうやって吹いてたんだろう


せっかくの時間は有効に活用したいばばばんでした
・・だけど無駄に惰眠を貪るのも大好き(^_^;) 困ったもんです(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ

お尻に火がついてきました!!

掲示板に書き込ませていただきましたが、、、
定演まであとわずか、、、。(^_^;)

ちょっとだけ、コソ練(ばばばんさんほどではありませんが)
したりしてますが、、
難しい曲、体力勝負の曲、などなど、、、課題は山積みですぅ(-_-;)

でもって、明日はホルンパート練をやります。
開演前のホルンアンサンブルもありますしぃ、、、。

はてさて、、本番、大丈夫かしらん(-。-)y-゜゜゜

気付いてました(^_^;)

単品の記事として告知しようとタイミングみてました。
すぐに反応せず申し訳なくm(_ _)m

マルモリ。。
私たちはギブアップしました(^_^;)
難しかったですよ、あれ(>_<)

こっそりスッパイン挑戦したいです。。

広島かぁ。。
往復宿泊込みで5万円。。。
行きたいなぁ。。。

きんさいやぁ

無茶を承知で、タイトル書きました(-。-)y-゜゜゜

まあ、確かに関東在住の方は広島はとおーーい、、ですよね。。

さて今日は、パー練してきました。
音楽的要素、、というよりは、どうやって盛り上げるか、、のほうが大事ということで、「マルモリ」の最後のフレーズで振付の練習、、。。に精を出しました。

6管編成の譜面ですが、、最後の4小節は、メロディー1本とベース1本だけにして、あとの6人が例の振付をします。
ちなみにGiinoはベースパート担当なので、とっても残念ですが振付はありません(-_-;)
ばばばんさんの期待を裏切ってしまい、とーっても残念ですぅ。。

マルモリ

ええぇっ!Giinoさん踊らんのぉ?
団長自ら踊るから、他の人もやらざるを得ん環境が生まれるのにぃ(^_^;)

広島は、サプライズを狙ってるのですが(ってここでバラすか?(^_^;)、受験シーズンなんです(T ^ T) 航空チケットも新幹線もホテルも何もかもないんです(T ^ T) 実はキャンセル待ちをかけてます。。。

上手くいけたらみんなにはサプライズで現れたいです。
一応前売りチケットを1枚キープ願いたくm(_ _)m

チケット1枚

お取り置きしておきます。。!!
「ばばばんさま、1枚」と書いて用意しておきますので
当日券窓口にてお受け取りくださいませませm(__)m

でもまあ、あまり無理をなさらないでください。

さてさて、最近では、団長自ら率先して踊らなくとも、自発的に踊ってくれる雰囲気が出来上がってきておりまして、、、、
老体に鞭打って、、踊る必要はありません。
うれしいやら、さみしいやら、、、Giinoは複雑、、です。。(^_^;)

へへっ(^ ^)

メール打ちました♪
よろしくです(^-^)/
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
