スポンサーサイト


バレンタイン・イブ(^_^;)

明日はバレンタインデー
この歳になって何も期待はしてません(^_^;) 寧ろしてるとアホです(>_<)

今日の大船駅改札前チョコ特設売り場
moblog_a2b902a3.jpg
賑わってます(^_^;)

今日購入されるのはこの行事を素直に楽しむためのもの。
いわゆる「義理チョコ」と言われるものでしょう。

私の職場ではずっと前から「行事」は行われないようです(>_<)
こう言うのは楽しめばいいと思うんですけどねぇ(^_^;)

「チョコよ♪ お食べぇ♪ おぉほほほほぉ~♪」と配り、
3/14には男どもが知恵を出してお返しをする。。楽しいよねぇ

てなことを部下の男子と話して共感を得たばばばんでした(^_^;)

。。。復活せんかなぁ・・行事(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですねぇ・・・・。

義理チョコ、儀礼の簡素化も必要でしょうし、難しい処。
貰って悪い気はしないと云うか、本音は是非欲しい(笑)。
経済の活性化と云った面でも350億円以上の経済効果があるそうですし、ホワイトデーまで関連付けると、その倍以上でしょうから、凄いことですね。
唯、40年以上前にはそんな風習が無かったので、こんなチョコに対する戸惑いは隠せませんなぁ。

プライベートは本音が大事(^_^;)

会社行事の簡素化は重要だと思います。

しっかしながらプライベートは別ぅと思います。
義理でも愛想でもなんでもいい、ちょっとしたことで明るくなったり楽しくなったりするものです。
私は声を大にして言いたい!

やっぱチョコ欲しいぃ~!!

。。。失礼しました(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
