スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出したぁ!!!


思い出したぁ!!!!

アメリカン・サリュート

だぁぁぁぁっ♪



思い出がある曲なのよ。忘れたのがショック。。。
歳はとりたくないですホント(T_T)

高校生の頃、京響のニューイヤーコンサートで一曲だけ管楽器を高校生から募集するというのがあって、学校にオーディションの案内がきました。当然ビビってだれも応募しません。当時部長だった私に顧問の先生が悪魔の一言「だれも行かんのは学校としてカッコ悪いからお前行ってこい」。(>_<)

行ってみたら、たまたまホルンはそんなやつらばっか(^_^;)。定員四名で三人まではむっちゃ上手かったが、私を含め残りのメンバは・・・・・・カスばっか(^_^;)
オーディション中に「今年はこんなんばっかか?」とまで言われた(^_^;)

そして最後の1人に、まるでだれでもいいやって感じで私に楽譜が渡された・・ラッキー♪

てな感じでなんと京響に交じって吹けた曲なんです。恐らくは二度とできない体験でした。
ちなみにその時使っていた楽器は、学校の備品のYHRー313(^_^;)
普通行かんでそんな楽器でわ(^_^;)


そんな思い出のある曲名を忘れるとは。。。あぁ~歳はとりたくない、、嫌だ嫌だ、、、ボケたくない(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なあーーんんだぁぁぁ。。。
そうだったんですね。
ゆーちゅーBUで思わず確認してみたら、
ばばばんさんの言う
ちゃちゃらららっちゃらっちゃらっちゃらーちゃらー♪

実は、「ちゃ、ちゃらららっ、ちゃらっちゃらっ、ちゃらー、ちゃらー♪」
という弱起表現が正解!!

なるほど、これならまさにアメリカンサリュートです。

それにしても、ほんと涙が出るくらい懐かしい・・・です。




いやいや

ちゃ、

で切ったらあきまへんがな。
そう切ったら

ちゃ、ちゃーちゃ、ちゃっちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃ

で、民話でんがな(^_^;)

そこはきれずに

ちゃちゃらららっちゃらっちゃらっちゃらーちゃらー♪

う~ん、擬音ってむつかしい(>_<)
レトリックでしたっけ(>_<)

定演の希望で出した記憶があるが。。。
叶わなかった曲でしたね。
でも、ホルスト第一組曲通ったからいいんだ(^_^)
軽騎兵もできたからいいんだ(^_^)しかも原曲キーだったし。
ノビリッシマもできたしいいんだ。

やりたくて通らなかったのはラコッツィ行進曲。
ファウストの劫罰のプレリュードです。
こっちで提案するには編成足らんし。。。

あと、献呈序曲もやってみたかったです。
もしかして「時代」の曲ではないですか?(^_^;)

いやぁぁぁ。。。。次は、「民話」ときましたか。。
懐かしすぎて、思わず、うるうるしてしまいますぅ。

わたくし事ですが、、、
今日は、輪番休業です。。(^_^;)
で、こんな時間にコメントしたりしています。。。



民話の方に反応しましたか。。。
意外と若いですねぇ(^_^;)
てっきり献呈序曲の方かと。。。(^_^;)

輪番休業ですか、てことは土日が出勤。。
ある意味大変ですねぇ。練習行くのも大変だし。

東芝系の工場では、外気温が30℃を超えたら冷房を切るらしいです。暑くなったら一般の家庭がクーラーを使えるように工場の空調は止めるらしいです。。。ある意味「鬼」だ。。

私は今のところ平常出勤です。
輪番制で平日に電車がすいてくれたらありがたいんですが、今のところ影響は出ていません。

東電の「電気予報」に一喜一憂する毎日です。
大規模停電は避けたい。帰宅困難者に確実になります(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。