スポンサーサイト


カキフライ

写真を撮るのは許してもらえないので残念だが。。

今日の夕飯は「カキフライ」でした。
思えば今シーズン初めてのカキフライ。
去年まではあんなに食べてたのに。。

そりゃそうじゃ、去年は広島におったんじゃけ(>_<)



そろそろお好みも食べたいばばばんでした(^_^;) もちろん広島風よん♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し不満!

毎度!

カキフライは許す!

お好みは大阪じゃい!笑い

広島風も美味しいで~!

カキ

こんにちは。

カキは大好きです。

けれど高価なのでなかなか食べることができません。

特に、今年は高くないですか?

極楽仕事人様

(笑)少しご不満ですか(^_^;)

広島風は大阪のそれとは全く別物です。
少なくとも粉物ではないですね。
モダン焼と混同されがちですが、粉はホンの少しでほとんど野菜です。
おそらく、ほぼ同時期に同様の背景で誕生した全く別の「お好み焼」と呼ばれた食べ物が、大阪のが全国区になったために「広島風」とつけたのでしょう。

大丈夫♪ 大阪が勝ってますよ♪

よんちゃん様

こんにちは。

東北の産地がほぼ壊滅してますから、どうしても高くなるのでしょう。
一日も早い復興を願うのみです。
東北のがでてきたら多少高くても購入するのですが、今はそこまでもいってないようです。

とは言え、暴利を貪るような値段になってないところに日本の良さを感じます。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
