

It snows like rain。。。

横浜としては珍しくよく降りました。
湿気が多く、寒いとはいえそんなに低くない状態では、
雨のように降る雪。。そんな感じでした(>_<)
moblog_15a371a0.jpg

こんな中、不幸にも東京出張(>_<) 寒かったぁ~(>_<)
当然のように電車は遅れ。。。もう最低(^_^;)

北陸地方に3年程住んでいたので、雪を見て驚くことはないけれど、
都会の人の雪に対する無防備さには、たまに驚かされる。

例えば車。
全然大丈夫な状態でもすんごく慎重にトロトロ走るのに、
「そこに入ったら登れんじゃろ」という坂道にも平気で侵入していく。。

そら大渋滞作るわな(^_^;)

ブレーキのコツも知らずに、思いっきりロックさせるから当然に追突する。。
ちょっと降った時に練習しときんしゃい(>_<)

。。偉そうなこといっておきながら、
北陸時代に雪道で事故りかけたのがヤバいなと思ったきっかけ(^_^;)

金沢から富山方面に雪道ドライブ中、
片側ガケのS字コーナーて思いっきりスリップ(>_<)
奇跡的な四輪ドリフトで「偶然に」クリア。。
死んだと思った瞬間だった(^_^;)

あれから空いてる駐車場や広いところでブレーキ時の挙動やカウンターを
練習した。。だって怖かったんだもん(^_^;)

要は、道路の状態の適切な判断、適切なスピード、適切なハンドル操作、
そして滑ったら一瞬ブレーキを緩めてコントロールを復活させる。。
無理せず過信せず落ち着いて判断できる状態を保つことが大切なんだと学んだ。

おかげで自損も含めて無事故で今を迎えてます(^ ^)
(被害はあるが。。。停車中に突っ込まれたら手も足もでん(>_<))

日本海側のスニーカーには靴底にフックがついてんだよ
って思い出したばばばんでした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
