

チューピーです Giinoさんから衝撃写真だそうです(>_<)

(ご指摘により一部写真を入替・削除致しました)

広島の話題です。
Giinoさんから写真が送られてきた。。

広吹は毎年定演の翌週に広島市の新一年生にむけ「新小学一年生おめでとう大会」に出演している。

中国新聞社と小学館が主催で、横断歩道の渡り方などを親子で楽しみながら学ぶイベントである。ついでに小学館の雑誌の宣伝も行われる(^_^;) そりゃスポンサーだから宣伝するわな(>_<)
広島厚生年金会館で開催され、マスコットも登場する。

それがこれ↓
moblog_e71961f8.jpg中国新聞社のマスコット
チューピー

広島では知らない人はいない超有名なマスコット。

最近流行りのゆるキャラとは一線を画し、古くから親しまれてきたキャラクターである。

それが証拠に、チューピーの名前を冠した「求人情報」や遊園地「チューピーパーク」なるものまで存在する。


ところで、チューピーは何をモチーフにしてるでしょーか?

答えは後にして、このチューピー大変に礼儀が良い(^_^;)
楽屋の通路で出会っても、なんとかしてこちらを通そうと精一杯よけてくれる
前がよく見えなくて足元おぼつかないくせにエレベータではお先にどうぞとゆずってくれる
いやいや先にお乗りとドアを開けておいてあげると、ものすごく丁寧にお辞儀をしてくれる
そしてこの体でチューピーダンスは踊るわ、舞台ではぎりちょん前までくるわ。。

新小学一年生おめでとう大会は楽団員にとってチューピーと触れ合えるチャンスでもある。

そんなチューピーがだ。。。

【一部写真削除】
(子ども達の夢を大切にする観点から。チューピーは中身もチューピーです!)

子どもにこんな姿を見せてはいけない(^_^;)

ましてや。。こんな露わな(>_<)
moblog_a2d46b04.jpg

いくらリハとはいえ、これもいかんぞ。
子ども達の夢どころか僕の夢まで奪ってる(>_<)

某ネズミの国では懲罰ものだ(^_^;)



さて、チューピーの正体は続きに書いたばばばんでした



正解は、「白いハト」です

ここは広島。平和の象徴白いハトをモチーフにしてます
。。。アヒルではありません(^_^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だからか…。

コンビニにおやつ買いに行ったら大量の親子がいたわけですね(^_^;)(超近所)
ちゅーぴーはどうみてもやっぱりアヒルにしか見えません(>_<)

そうなのよ

今年はきっと忍たまの3人がヒーローになったことでしょう(^_^;)

ハトと言われてよくみると、たしかに鼻はモコっとしてて、尾羽がちゃんとついてます(>_<)

No title

ちゅ~ぴ~のアラレのない姿。

面白かったノニ・・

削除ですか(泣)

衝撃写真、第2弾を期待してます♪

まろりん様

こんにちは。
コメント多謝です(^ ^)

第二弾と言われても、私は転勤してすでに広島にはおらず。。
チューピーもRCCのクマにも会うことができません(>_<)

過去写真を探して見てイケそうなのがあればUPしますので、たまに覗きに来てくださいませ(^-^)/
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
