スポンサーサイト


日本語は正しく。。。キャツ

キャツに語りかけてんじゃないからね(^_^;)
それじゃホントにアブナイ人です(>_<)

会社で外線電話をとった。あいにく目的の人は不在だった。。。

ばばばん「××はあいにく席を外しております。如何致しましょう?」
相手「それでは戻られた頃に『折り返し』電話を致します」
ばばばん「ほぇ?」 混乱しました(>_<)コンフュ

「折り返し」が正しければ「電話くれ」だよね。。
もっぺん電話くれるなら「折り返し」はいらんよね。。

電話では顔が見えない分、言い方だけで先入観がうまれてしまう。
自分も気をつけようと思う。

moblog_1e9b0b51.jpgさて、今日のキャツです(^_^;)

久しぶりです。

先週判明しましたが。。

広島で意外な人気者でした(>_<)

こんなに愛想ないのに(^_^;)

冬も終わろうとしており、キャツにも楽なシーズンがくる。

やっぱいくつなんだろう?


私も早く楽なシーズンを迎えたいばばばんでした


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「折り返し」って意外に私も使い方
間違っていたかも……。
気を付けなければ。

最近部活の定期演奏会の協賛金集めで
あちこちに電話掛けたり、訪問したりしてるんで。

実際先方の方でも間違った使い方している方は
少なからず、いますね。

日本語は。。

難しいからねぇ(^_^;)
暗黙知に頼る部分が大きい言葉だから、文化が共通してないと伝わらないこともあるよね。

これ・それ・あれで展開される会話や、当然にわかっている場合は主語や目的語を省略したりする。。

異口同音も多いしね(^_^;)

言葉といえば、「閑話休題」この意味を間違って使ってる人多いですよ。きっと近いうちに、その間違った意味の方が正しい意味になってしまうと思われる(>_<)

ホント、私も気を付けよう(^_^;)

弟が

会社で「お姉さんの旦那さんはどんなお仕事しているの?」と聞かれ、「法に触れる仕事です」って答えちゃったそうです(^_^;)
キャツシリーズはぜひ続けてください♪

座布団1枚!

弟さん上手い♪
仕事内容としては間違っとらんが、受け取る意味が全く違う♪
どっかで使おう(^_^;)

キャツシリーズはやつが生きてるかぎり使いますよ。
だってブログにも便利なんだもん(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
