スポンサーサイト


Z旗でも掲げるか・・・

FEVER中のボスは。。。

玉砕したようだ。。。

しゃぁない。。。

外でも眺めていたい(>_<)

moblog_1c66e1d7.jpg

そんな気分のばばばんでした(^_^;)
みんな! 体調管理には気を遣おうぜ(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

z旗知ってる人・・・・・。

皇国の興廃此一戦にあり、総員奮闘努力せよ!。
だったかな、本来の意味は何だったっけ?
ぐぐってみたら、アルファベットの「Z」の意味以外に通常は、単独で「私は引き船が欲しい」、漁場では「私は投網中である」の意を示す信号としても用いる。・・・そうです。
我が年代は『戦う日本のビジネスマン』のイメージ。
軍艦マーチが鳴り響く(笑)。

いろんな意味がありますが。。

日本海開戦の時は「あとがないぞ」という意味で
士気高揚に使ったようですね。

もう最後の最期で「たすけてぇ~」の意味もあります(^_^;)

さて、今回はどっちの意味でしょ~か?
。。。明らかですけど(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
