FC2ブログ

いくつ?

見ればわかるが、ネコである。

朝よく会社の裏にいる。近寄ってはくるが、決して触らせてはくれない。ここまで来るのにだ。
こいつは広島に転勤する前から同じ場所に出没していた。少なくとも8年前から出没している。その頃には、毎朝エサを与えているオバさんがいた。毎朝与えて、綺麗に掃除して帰って行っていた。マナーがあるかは微妙だが迷惑はかかっていなかった。
しかしながら、そのオバさんは、こちらにもどって来てから一度も見ていない。でも、こいつはチャンと通って来ている。かわいそうなのでエサを与えて見たいが、それはイカンだろうと我慢している。
忠犬ハチ公みたいなものなのか、ただの日課になっているのか、誰かがエサを与えているのか。。。

そしてよく思う。。こいつは一体いくつなんだろう??








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

35!!

そして恐い!(@□@;)
平和公園でもよく鳩にエサをあげるおばさまをよく見ます。
優しさですが、あまりいい事ぢゃないかもしれませんよね。おばさま我慢だー!(>_<)o

35才断言の根拠は?(^_^;)

中学の修学旅行で平和公園に行ったときは、恐ろしいほどハトがいた記憶があるけど、最近少ないのはエサのマナーができてるからだろうね。

あぁあのネコ触りてぇ(>_<)

42歳!

修羅場くぐりぬけてきた顔してるので(笑)
余談ですが横浜駅西口の方に猫カフェがあります。昨年12月に帰京したとき行って仲良くなったのがその名ももみじちゃんです(笑)
また行きたいにゃあー。

う~ん、根拠付きで断言してきたか(^_^;)

そろそろ「喋りだす」年齢ってことやね、このネコは(>_<)
残業帰りに「おい、エサくれや」なんて言われそうでコワくなってきた(^_^;)

猫カフェ。。。実は猫好きσ(^_^;)
とっても行きたいが。。オヤジ独りではキモ過ぎる。。
あぁネコにまみれてみたい。。(>_<)

にゃ~

ねこっ茶っていうお店ですよー。
同じ建物にメイドカフェあるのでちょっと勇気いるかも(笑)仕事帰りの男性もいらっしゃって、京都に帰省する話をしたら京都市内の猫カフェ教えてくれたり!見る限りでは20歳以上が多いですね。みんな癒されたいんですね…。
残業帰りにエサくれやって言われたらおとなしく差し上げた方がよろしいかと…。後がなんだかこわそうなんだもん(^_^;)

ご主人様?

いやいや
それはホントに勇気いりすぎるかも(^_^;)

仕事帰りのりーまんにしてもダブルで癒されてる奴らかも(メイドと猫ネ)。。。(>_<)

ねこっ茶ね。。。
しっかりチェックしておこう。。。一応_φ(^_^;

p.s. エサくれってホントに言われたら全力ダッシュで逃げます多分。だってマジ怖いでそれ(>_<)

はじめまして、おじゃまします。

>近寄ってはくるが、決して触らせてはくれない。

わたしの通勤路にもいます、そういう猫が。
近くの飼い猫なのですが、
「ぷくにゃ~ん・・・ぷにゃ~・・・ぅぅん」
と消えそうで甘い声をかけてくるのに、
指を出すと、爪を出した手で「はしっ・・・。」と
地面に押さえ込むのです。

どうもです。すみません。しょっ中お邪魔してます(^_^;)

ネコらしくわがままというか気高いというか。。
エサをくれないとわかると「あの目」です(^_^;)

ネコ好きですか? あ!鳥がいるんでしたっけ(^_^;)
ネコはダメですね。

ブログに便利なのでキャツは度々登場させます。
攻撃されない限りですが(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ