

Emotion。。

「団長と呼ぶな」と無茶を言う団長のブログを見ていて思ったこと。

Emotion

いい言葉と言うかいい表現と言うか。
「ワクワク感」とでも訳そうか。。

車好きにはたまらない言葉だ。

子どもの頃から何故かレースを見るのが好きだった。
長谷見と高橋国光のGT-Rの対決に手に汗を握った。
あの頃の対抗車はマツダロータリーだったっけ。。
日本でスポット開催されたF1の「たいれる」に興奮し、
3位を走行してたのにピットから出てこれなかった星野。。
テレビを揺すって叫んでた「なんでスリック用意しとかへんねん!」(^_^;)

小学生の頃ですσ(^_^;) 異常やね(>_<)

高学年になると他聞に漏れずスーパーカーブームに嵌り
ロータスヨーロッパに憧れた。

中学生・高校生になってくると「現実」を理解し始める。
スーパーカーを持つのは無理と理解る(^_^;) アタリマエダ
その頃、パリダカをTVでも放送し始めた。

日本の車が世界のトップを走ってる!

その車に憧れた。ワクワクした。Emotionやね。
「大人になったらアレに乗る!」

免許を取っていきなり買ったのがコレ↓
moblog_d95054e9.jpg
無謀やね(^_^;) ちなみに写真は千里浜なぎさドライブウエイ。
日本海側でウミガメも来ないので砂浜を車で走ってOKとなってます。

あっという間に10万kmを突破し、ガタがき始めた(^_^;)
買い替えを検討する頃、あの1回目のリコール隠しをくらう(T ^ T)
T社の陸上巡行艦百式やN社の世界最大砂漠、F社の探検家、A社のアメリカ先住民族など見て回ったが、どれもワクワクしない(^_^;)(メーカーの方ごめんなさい)

結局2台目もコイツとなった↓
moblog_a6f74620.jpg
買っていきなりリコール隠しの2回目くらうわ色々あったが現在も乗り続けてる。

マニュアルミッションのガチャガチャ車(>_<)

言い方は悪いが「デキの悪さ」がいい。

ミッションはスンナリ入らない。たまに変な振動する。内装は頑張ってるが今ひとつ(^_^;)

でもガチャガチャしながら、転けそうになりながら、エンストしながら、内灘砂浜でスタックしながらも、なんか「自分で操作してる」感が良いのだろう。


この車のメーカ・ディーラーの対応には色々文句はあるが、Pジェロ自体にはまだワクワクしている。

Emotionやね(^ ^)

現在、この車で行うであろう最後の無茶を計画している。
GWに日本本土の最東端を目指す。
到達すればこの車で四極制覇達成となる。
付き合うカミさんは大変だろうが、ここまでくれば諦めつけてくれるだろう(^_^;)
だって一緒に三極まで制覇しとるからね(^_^;)
ま、許してちょうだい(>_<) 楽しもうぜ♪

うん♪ Emotion やねと思うばばばんでした(^ ^)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

車は相棒ですもの

田舎に住んでいますから、車は日常の足がわりなんです。
この20年程、MAZDAの4輪駆動車です。
日常使うものは、気に入った物を長く使うのが一番のエコ。
私のAZオフロードも10万キロの大台を遠に超えています。
半年毎に点検整備をしますので、ディーラーのサービスフロントとも顔なじみ。
色々面倒を見ていただいています。
目標は20万キロ以上の走行距離を目指しています(笑)。

もともと。。

「いいもの長く」派ですσ(^_^;)

しかしエコはあまり意識してません(>_<)
燃費がいいわけないですしね。。

おそらくこいつは動かなくなるまで乗るでしょう。

かっこいいですね♪

男のロマンを感じます(^_^)
私は昔から日産マーチが好きです♪

emotion

たしか、今は妻専用車となっているS15シルビアの「すべて本」を読んだときに、商品開発主管が「エモーショナルなクルマを作りたかった」と言っていた記憶があります。ノンターボのオートマだったのでエモーションもへったくれもありませんでしたが、コンパクトで躍動感のあるスタイルとスポーティなインテリアが今でも好きです。

今私が乗っているユーノスロードスター。これはとにかく運転していて楽しい。誰もがそう思うわけではないだろうけど、自分には物凄く響いたんです。以前Z31のフェアレディZ(2000のターボ、MT)に乗った時も、毎週末箱根に行こうなんてこれっぽっちも思わなかったのに、ロードスターになった途端にとにかく走りたくなって。町中をちょっと運転しただけでも楽しい。こんなクルマ、なかなか無いです。

きゃしぃさん

キャツ以外のコメ、とっても嬉しいです。

「男のロマン」
Emotion上がるいい言葉です。
ロマンと言うか美学というかわがままというか。。
こんなテーマでも好きなこと書いてみたいなと思いました(^ ^)

好きな車もいいですね♪
こっちの団長と呼ぶなという団長が聞いたら大喜びしそうです(^_^;)

N産のお方です→団長

団長殿( ̄^ ̄)ゞ

コメ多謝であります(`_´)ゞ

あなたの愛する車を広吹の団長が聞いたら大喜びしそうです(^_^;)
Mダのお方です→広吹団長

そうなんですよ。車に乗る事を目的として車に乗る車。。
なんていうのか表現むつかしいですが。。
そうなんですよ(^_^;)

子どものころ「自転車に乗ってくるぅ」といって遊びに行ってた事を思い出します。親からすれば「はぁ?」でしょうね(^_^;)
自転車で「どこかに行く」事が目的ではなく、
自転車に「乗る」事自体が目的なわけで理解できなかったことでしょう(^_^;)

そんな「乗る」事を目的とできる車。。
最近減りましたよね。。

昔のDATSUN2000のようなワクワクする車。。
作って下さい(^-^)/

Emotion

Emotionを感じるくるまを作り続けたい、、と日夜頑張っているメーカーに勤めておりますGiinoです。。

これはまったくの自論ではありますが、、、
周りにいる人(たとえ一番近しい女房や家族であっても、、ましてや会社の仲間など)は、当然ではありますが、自分の思った通りに動いてくれるわけはありません(^_^;)
でも、クルマや自転車は、自分の思った通りに反応してくれる、かわいいヤツなのであります。\(^o^)/

アクセルを踏めば踏んだだけ、コーナリングではステアリングフィールを感じながら颯爽と駆け抜ける。。。そんな人馬一体な関係性を持てる、ドライバーの相棒としてのくるまがEmotionalなくるまですよね!!

MKさま。。。M社製品をご愛用いただきありがとうございます!!
きゃしいさん。。。男のロマンへのご理解、さすがです!!
だかっちさま。。。末永く人馬一体をお楽しみくださいませ!!
そして
ばばばんさま。。。メカメカをガチャガチャと末永くお楽しみください。すでに、単なる機械ではなく人格を持った存在でしょうから。。。



Giinoさん

さすが車と楽器のことになると「熱い」ですね(^ ^)

たしかに。すでに人格持ってますね(^_^;)
普通に話しかけるし、たまに返事されてる気がするし。。
そうなんですよ。いい表現ですね。。どっかで使わせて下さい(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
